※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
その他の疑問

前の話しですが旦那と二人でショッピングモールのフードコートに行きま…

前の話しですが旦那と二人でショッピングモールのフードコートに行きました。かなり混んでいたのでしばらく空くのを待っていて、やっと4人席を確保しました。
旦那が1つの椅子に目印に荷物を置いて二人で買いに行って戻ってくるとおばさんとお孫さんらしき小学生低学年位と幼稚園位の子供さんが計3人が確保した席に座ってました。旦那の荷物を置いた席はよけて座ってました。
私はこういうの「ここ私が取ったんですけど!!」とはっきり言えないタイプですが旦那はがつんと「ここ取ってたんですけど!!」と言うとおばさんは「あら、ごめんなさいね。なかなか戻ってこないから空いてると思って~」と言って自分はそのまま座ってるけど幼稚園位のお孫さん1人立たせてしまい自分は黙々と食べてました。
さすがに子供1人立たせてるのかわいそうで旦那に、うちらがどこうよ?と言っても旦那はそのおばさんにいらっとしていてどきませんでした。
そしたらそれを見ていた近くの子連れのママさんが立っている子どもに椅子を貸してくれました。
なんだか申し訳ないなぁと思ってモヤモヤしましたが、みなさんならうちら夫婦の立場ならどうしますか?
やっぱり2人なら2人席を探すのが無難でしたよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな混んでるのに2人で
4人席はさすがにナシです😢

  • しゃんて

    しゃんて

    そうですよね💦ありがとうございますm(__)m

    • 11月14日
ぽんた

テーブルはバラバラにできないタイプでしたか?
分けられるなら2つに分けて二人で座ります*
そのおばあさんにはイライラしますが、1つの椅子の上に荷物を置いておいても隣の席は座られたりすることあるので、テーブルの上に置くか全ての椅子の上に置くようにしています(´・ω・`)
混雑時のフードコートはたまにびっくりするようなことする人いますよね(´;ω;`)

  • しゃんて

    しゃんて

    それがテーブルが動かせるか覚えてなくて…
    けっこう座られたりするんですね😢

    • 11月14日
deleted user

椅子に置いちゃったんですね~😭
それだと分かりづらいかもですね💦
私はいつもテーブルにものを置きますし、
ほとんどの人がそうしてますね。
パッと見てそのテーブルは誰かのものって分かりますし。


おばさんもおばさんで子供立たせるなんて😰
せめて園児を膝に乗せればいいのに。

確かに二人で四人席はちょっと勘弁してほしいなって思う事はありますが、激混みでやっと空いたのなら仕方ないと思います。

  • しゃんて

    しゃんて

    テーブルに荷物置いたんですね!
    たしか椅子にカバンとかを置いてたけど確かに分かりにくいですね💦ありがとうございます!

    • 11月14日
ママリ

私は荷物置いて離れるのは嫌なので、1人残って1人買いに行ってもらいます😥

  • しゃんて

    しゃんて

    そのやり方もありますね!
    確かに貴重品はないけど私も荷物は置いてくの抵抗あります💦

    • 11月14日