※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
家族・旦那

先日、旦那が同窓会で浮気が発覚して、本人は非を認めて反省もしている…

先日、旦那が同窓会で浮気が発覚して、本人は非を認めて反省もしているので、許そうと思っていたのですが、、、

私からの他人行儀なラインの返信が、本人にとてもキツかったようで、向こうも謝りの内容から、他人行儀な返信になって、逆ギレのような感じになってしまいました。

俺はどこまで謝ったら良いのか分からなくて、私に会うのが怖いとの事で、、、家に帰りたくないとの事で、、、

私はあまり怒り方が分からない方で、発覚してから3日ほど他人行儀な対応をしてしまった事ですが、これはかなりキツい対応になるのでしょうか?

今では浮気よりも、旦那の対応が悲しくてなりません。(;_;)

コメント

グリンピース

した方が悪いと思いますが、、された方がすぐ許してしまってもまたするかもしれない、、やられた方だって忘れられないし、次はいつそうゆうことされるんだろうって不安もあると思いますし、
デモしちゃった方は、ずっと怒られてたら嫌になってしまう、、男とはそーゆーものです、、私もされましたが、喧嘩する度にそれを出してたら次ゆったら離婚すると言われました😂前がやった事だろーがと思いましたが🥵

• ポム

ポム

回答ありがとうございます😂😂😂

本当に、今まさに向こうが嫌になってきてる感じです😣

いや、本当に浮気された私が悪者になっているような気持ちでなりません😭

• 11月14日
  • グリンピース

グリンピース

なんで私が悪いねんってなりすが、許すと1度でも決めたならぶり返さないで前のいつも通りに仲良くするしかありません😭

• 11月14日
  • ポム

ポム

はい😭

それも含めて許すという事なんですね、、、 頑張ってみます❗️❗️

• 11月14日
  • グリンピース

グリンピース

頑張ってください!!!
    私はもうやられたことはいいません!!おわったこと、!っと考えて、住む家も変えて心機一転しましたょ😌

• 11月15日
  • ポム

ポム

はい❗️😂😂😂

終わったこと!!とふっきれるまで頑張ります!

力が湧きます💪💪💪

• 11月15日
  • グリンピース

グリンピース

応援してます!!!
    夫婦仲良くが1番の子供のためでもありますょ👍👼

• 11月15日
  • ポム

ポム

はい🙏✨🙏✨

応援してもらえる事がこんなに嬉しいとは、、、😂

ありがとうございます😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや、ご主人甘えすぎです。

自分がしたことの責任は自分で取るべき。謝ったら許してもらえるなんて、子供の理屈です。これだけ謝ったのだから許してよ...なんて、どれだけ頑張ったら許すかは相手次第。他人行儀にされるのが辛い??もっと辛かったのは奥様です。この場でまだ自分の気持ちを優先するなら浮気は直らないと思います。

• ポム

ポム

ありがとうございます😭😭😭

本当に子供の理屈ですよね、、、
    今は、浮気の内容よりも、旦那の弱さに驚いています😣

私の気持ちを察して頂きありがとうございます😭🙏🙇‍♀️

• 11月14日
haru

いやいや、羽目外して浮気したやつが何ゆうてるんて感じですね(笑)
は?きしょくわる。の一言ですね(笑)

そら浮気したんやから
こっちが許すまで謝るのが筋やし…。どこまでとかない!(笑)ゴールが見えたら頑張って謝るんか?って感じ!

後浮気は治りませんし、許しても待たされますよ〜!

• ポム

ポム

本当に、発覚した時は、めちゃくちゃ気持ち悪かったです。

確かに、私もいつ許せるのか分からないのに、本人が勝手にゴールをきった感じになっています🤯

許すなら、また浮気される覚悟を持たないといけないですね😓

• 11月14日
  • haru

haru

私も過去に浮気された時許してズルズルしてましたが、2年後にまた浮気されて別れました🤮

トラウマになりますし、
    相手がどこ行くのも勘ぐってしまいます。
    もしお子様が居られるなら、
    覚悟ほんとうに必要です😭

• 11月14日
  • ポム

ポム

そうだったのですね😭
    ほんな辛かった事を話して頂きありがとうございます🥺😭

今まさに不妊治療中で、、、
    ちょっと病院に通うのもためらってしまいます。

許すにせよ、別れるにせよ、覚悟を持って決断します!

haruさん ありがとうございます🙏🙏🙏

• 11月14日
mamaruba

他人行儀な対応を
されるようなことを
してしまった
旦那様が原因だと
私は思います。

自分がしてしまったのに
どこまで謝ればいいかとか
会いたくないとか
何言ってんだ?という
感じです。責任も取れず
逃げるようなら
最初からしなきゃいいし
その対応は悲しいですね。

• ポム

ポム

そう言って頂き、ありがとうございます🙏😭

浮気された事も辛いのに、まさか責任逃れな対応されるとは思ってもみませんでした😭

• 11月14日
鳴

旦那さんが浮気することがダメなのに
旦那さんに気遣う必要ないと思います。
十分に反省させないと同じこと繰り返します。
絶対に下手に出てはダメです。

• ポム

ポム

ありがとうございます❗️❗️❗️

今、まさに下手に出た方が良いのかどうかと悩んでいたので、鳴さんのお言葉に力が湧きました💪

下手に出ません❗️

• 11月14日
めいママ

全然きつい対応じゃないです!浮気しておいてよくそんなこと旦那さんは言ってられますね。
お前より傷ついてるのはポムさんの方だわ!って言ってやりたいです😡

• ポム

ポム

ありがとうございますーー😭😭😭

めいママさんが言ってやりたいです😡と言って頂いた気持ちに救われましたーー😭🙏😭

• 11月14日
  • めいママ

めいママ

ホントなんでお前が開き直ってんの?と感じて怒りがフツフツ湧いてきますね🤯人様の旦那さんに口悪くてごめんなさい( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 11月14日
  • ポム

ポム

一緒に怒ってくれて、ありがとうございます😭😭😭😂😂😂

全然悪口ウェルカムです🤣

今、どのようにして話しをしたら、開き直りを閉じさせる事が出来るのか考え中です!

• 11月14日
  • めいママ

めいママ

なかなか難しいですよね。私は結婚する前にどちらかが浮気、不倫したら離婚するときめてました(´・ ・`)それにもし旦那に浮気されたらちんこ切るからね?って言ってあります🤪阿部定事件になっちゃう😂😂😂

• 11月14日
  • ポム

ポム

思わず笑ってしまいました🤣🤣🤣

話す時に、横に大きなハサミ✂️を置いておこうかな🤔😁

• 11月14日
  • めいママ

めいママ

とにかくあまり下手には出ない方がいいですよ(>_<)…💦

• 11月14日
  • ポム

ポム

はい❗️❗️❗️

そのアドバイスをしっかり胸に持って挑みます❗️❗️🙏🙏🙏

• 11月14日
:-)

何被害者ぶってんのって感じですね。
普通の対応ですよ、気持ち悪いし距離を置きたくなりますよね。

• ポム

ポム

ありがとうございます🙇‍♀️

私がキツ過ぎるのかも分からなくなってしまって、普通の対応と言ってくれて、救われました😭😭😭

まさか、向こうが距離を置いてくるとわーー😩

• 11月14日
くまのよめ

どこまで謝ったらいいか分からなくてこわい?妻に会うのがこわい?
全ての元凶は自分の行動なのに何を言ってるんですかね?🥵
旦那の浮気許すのだって怖いし気力も勇気も体力もいるんだよって分かってないんですね!
あと許すっていうのは今すぐ100%許せるんじゃなくて、今後の旦那の行動で徐々に時間かけて私も許していけるんだよって釘刺した方いいと思います🥵
わたしも貴方のこと少し怖いけど頑張るから貴方も頑張ってよって感じですね…旦那さんは浮気した側なのに何故ぬけぬけと甘えているのか😞
ポムさんの対応は全然キツくないと思います!むしろ優しいくらいだよ?って旦那さんにも断言していいと思います笑

• ポム

ポム

許す事も怖いし気力も勇気も体力もいる、、、
    本当にその通りです😭

一気に老けた気がします、、、

でも、りぽびたんさんや皆さんの言葉で勇気付けられました🙏🙏🙏

• 11月14日
  • くまのよめ

くまのよめ

どうか今後旦那さんが心入れ替えてポムさんのこと傷つけた分も全力で幸せにしてくれますように!😭
    旦那さんに、怖いのはポムさんだって同じなんだからなって言ってたと伝えておいて下さい😡(誰)

• 11月14日
  • ポム

ポム

はい😭😭😭😭😭

本当にありがとうございます❗️❗️❗️

私のバックにりぽびたんさんが居てくれているようで、心強く感じます😭😭😭

また、冷静に気持ちを整えて、旦那に話したいと思います❗️

• 11月14日
ママリ

いや〜、、、
どこまで謝ったらってふざけてますね😂
その発想に至る時点で悪びれてないと言うか…😰
一生謝っとけや😂と思います(笑)

• ポム

ポム

ありがとうございます😂😂😂

やっぱり悪びれてないように思いますよね、、、😱

ここは、気弱にならず、私も思っている事を伝えようと思います❗️

• 11月14日
MO

全然キツイ対応じゃないと思いますよ!

ただ浮気する余裕はあるくせにメンタルは弱そうなので、あまりキツくすると他の人に癒されに行ったり、ポムさんの対応のせいにして浮気を正当化する可能性もありますし手加減が難しいところですね💦

• ポム

ポム

ありがとうございます🙏🙏🙏

浮気する余裕はあるくせにメンタルは弱そうなので、、、と言うお言葉が当り過ぎて笑ってしまいました😂

あまりにもメンタル弱男と言う事も分かり、まさにその手加減が難しいところで、最小限にしっかり私の気持ちを伝えようと思います🙇‍♀️

• 11月14日
ぴー

浮気ではなくケンカですが同じような流れになった経験あり、旦那様の対応が悲しいとおっしゃる気持ち、わかります‼️

わたしは結局、家庭がぎすぎすしてしまってる事に耐えきれず、こちらからくだらない話題だして明るく楽しい雰囲気に戻しました。怒り続けて暗い家庭なのは、自分がストレスたまったので💦

3日ほど他人行儀な対応というのは全然仕方ないと思います!ただ、どこかでこちらから区切りをつけてあげるといいかもしれないですね😆

しっかり話も済んで許すと決めたのなら、ポムさんのストレスにならないためにも切り替えてまた明るい家庭に戻れますように😊✨

• ポム

ポム

ぴーさんの方から、明るく楽しい雰囲気にされて、素晴らしいです🙏✨ とても辛かったと思います😭

私も、また心から楽しい家庭にする為にも、ぴーさんや皆さんのお言葉を胸に頑張ります❗️

• 11月14日
はな

どこまで謝れば?
一生だよ!!!!

した側は終わったことかも知れないけど
された側は発覚からがスタートなんだからそれに付き合うのが筋でしょう。

会うのがこわい?
こっちはまたされるのが怖くて一生疑っていなきゃならないんだよ!

言いたいこと伝えたほうがいいですよ😃

• ポム

ポム

ありがとうございます✨✨✨

まさに、一生ですね❗️😂😂😂

言いたい事を伝えて、私自身が納得するようにしたいと思います❗️❗️

勇気出ました😂😂😂🙏

• 11月14日
リン

たった3日で何言ってんだ(笑)
妻が許せるようになるまで反省し続けろ👹

• ポム

ポム

ありがとうございます😂😂😂

本当にメンタル弱男な人だと痛感しました、、、😵

どうしたら、相手に気持ちが伝わるのか考えながら、話していきたいと思います❗️

• 11月14日

以前付き合っていた人に浮気されました。私がふと、思い出したように不安になり責めたりすると、「もう終わった事なのにそんなにもクドクド言われたら俺だって気が滅入る」と言われた事あります。
その時はそういうことをされたにも関わらずやっぱり好きだったので、そっか、私が悪いのかな??「ごめん」と謝っていましたが、、結局なんやかんや7年も付き合ったのに上手くいかず別れました。
風の噂では、また繰り返しているそうなので、そういう人は治らないのかな、と。立ち直るのに相当な年月を費やしました😭
上手い回答になっていなくてすみません。上手く切り替えて、ポムさんが心穏やかに過ごせますように、、、⭐️😣

• ポム

ポム

上手い回答になってないだなんて、とんでもありません❗️❗️

あい🔰さんの辛い経験を話して下さりありがとうございます😢😭🙏

相手にとっては、終わった事になっているんですよね、、、

こっちとしては、ずっと不安になってるし、疑ってしまいます。

あい🔰さんの優しさに救われました😭ありがとうございます🙏

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず奴隷でいいんじゃないんですか?
ペナルティは与えた方がいいと思います!

• ポム

ポム

ありがとうございます😌😌😌

ペナルティは考えておりませんでした😱😱😱

なるほど、参考になりました❗️❗️❗️😂🙏

• 11月14日
am

コメント失礼します。

私も夫の浮気が発覚し、最終的には離婚しました。

初めは反省していたので許すことにしたのですが、やはり許せず、責めたり冷たく当ったりしてしまいました。

そのうち夫はじゃあ俺はどうしたらいいんだよと逆切れされました。
そして結局家に帰りたくないと言い始めました。

キレたいのはこっちでした。
浮気されたのを分かってるのに夫のご飯を作って待ってる私の気持ちを考えて欲しいと思いました。

結局夫は、私には謝ったけど、気まずいこの雰囲気に耐えられなかったみたいです。

やり直す気持ちがあったなら、そこも耐えて欲しかったです。

浮気した方は、自分のした事を忘れていきます。

浮気された方は、されたことを忘れることはできません。

もし、ポム様が修復を希望されているのであれば、ご主人を責めたりしてはいけません。
いつも通りに接していかなければ行けません。

許す(ふり)をしなければいけないんです。

それが出来なければ難しいと思います。

1度浮気して許したらまたやると思います。
許されたことによって次も許してくれると勘違いします。

修復を希望されているのであればきちんと話し合いをした方がいいと思います。

• ポム

ポム

お話しして下さってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

今まさに、帰りたくない状態になっています、、、。

本当にキレたいのはこっちですよね。
    裏切られ上に、キレる事も出来ないのか、、、と思います。😓

本当に、私も今この状況を耐えて欲しいと思っていましたが、彼は耐えれないのが分かりました。

許す(ふり)、、、私の課題が出来ました!

amさん ありがとうございます
    本当に修復したいのかどうか、、、

もう一度自分で考えてみます!🙇‍♀️

• 11月14日