※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かしつけ中で、夜中も起きるので添い乳です。絵本を読んであげても集中せず。いつ頃絵本で寝るようになるでしょうか。

子供の寝かしつけについて教えて下さい。
今だに抱っこで寝かしつけしています。夜中も2.3時間起きに起きるので、添い乳で寝てます。
もぅ9ヶ月なのに、いつになったら朝まで寝てくれるのか、、
そして、よくネットなどで、そろそろ絵本を読んであげてと書いてますが、我が子に絵本を読んであげても、取り上げたり叩いたり(笑)
いつになったら寝かしつけで絵本読んであげたら寝るとかのるのでしょうか?

コメント

tmss77

いまだに寝かしつけで絵本とかうちの子には意味ないです!
わたし的には物語がわかるようになってからなのかなー?って思ってました😂
その頃はオルゴールとか胎内音聞かせてました!

さな

うちも9ヶ月ぐらいの頃、そんな感じでした💦大変ですよね😭
私の限界が来たので、夜間断乳してみたら、最初の数日はギャン泣きでしたけど、それからすっかり朝まで寝るようになりましたよ👍
発育とか栄養状態とかに問題がなければ試してみる価値はあると思います✨

絵本で寝かしつけはいまだにやったことないです😅人それぞれだと思うので、必ずしも絵本で寝かしつけはしなくてもいいんじゃないかなーと思ってます🤔

かん

完ミで育てていますがいまだに抱っこでしか寝ず夜泣きもします😞
毎日毎日お疲れ様です!
息子も絵本に興味はあるものの読んでいても叩いたり投げたりなどです笑

ゆず

うちも、添い乳です!!
私も いつになったら
おっぱいなしで寝てくれるの?って思ってます(・_・;