※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供には、旅行での夕食朝食バイキングでは、食べやすい柔らかい食材や栄養バランスに気をつけると良いです。

旅行に行くのですが、夕食朝食バイキングで1歳4ヶ月だと、どんなものを食べさせてましたか?どんなことに気をつけたら良いでしょうか?

コメント

おるたな

特にあげるものにこだわりが無ければ、
夕食はハンバーグ、グラタンやスープ系、果物、ゼリーなどをあげていました(^^)
朝食は海苔、鮭、しらす、パンなどを少しずつあげた感じです✨

バイキングの夕食は、意外と1歳くらいの子供が食べれるメニューが少ないので…
アンパンマンのレトルトのカレーや野菜あんかけを持参してご飯にかけたりしてあげてました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    普段結構味付けとか神経質にやってるので、バイキングものすごく抵抗があるのですが、多分挙がっているメニューはあげれば何でも食べそうなのでその場は困らなそうです。
    また家に帰ってから普段通りの味付けに戻したら良いと思って割り切って薄めなメニューを食べさせるようにします!
    BFも持参しようと思います!

• 11月14日
  • ちょき

ちょき

は、、はら、、ら

• 11月16日
🐼はじめてのママリ🐼

夕食はハンバーグ、煮物、ポテト、果物、ご飯など色々あげました♪

朝は家でもパンなので、
パンや卵焼き、果物、ヨーグルトなどをあげましたよ🙆‍♀️
この月齢位になると、わりと色々あげれるので、あまり困らなかったです😊

気をつけたのは、味が濃そうなものを避けた位です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちも朝はパンなので、困らなそうです。
    自分は子供いない頃はバイキングだと、めっちゃ食べてたので、色々食べたい欲求との戦いになりそうです(色々食べてたら子供も同じものを欲しがるため)( ; ; )
    割り切ってお婆様にみてもらうか我慢するかします!

• 11月14日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

子供がいると、好きな物もゆっくり食べれないですよね😫
    我が家は、旦那と交代で食べてます💦
    それでも息子が騒ぎだすので、私は最初に取りに行ったお皿だけでごちそうさまがほとんどです😱

せっかくの旅行ですし、何人か大人がいるなら、周りに甘えて食べちゃいましょ😋

旅行楽しみですね😊

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも交代が殆どで、おやつとか子供が食べれないものは目の前では食べないようにしてるのですが、そういうのはあんまり気にしない義両親と私と一緒に行って、旦那は行けないので不安です!
    温泉とかどうなんだろうとか、めいっぱい遊ぶと夜泣きするし、不安だらけです…
    なるようになれと思って楽しんできます!

• 11月16日