※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2日前に予防接種を受けた2カ月の赤ちゃんが、顎とお腹に発疹が出ています。他には問題ないが、受診した方が良いでしょうか?

生後2カ月の息子が2日前に2回目のヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種を打ちました。今日の朝、顎とお腹にブツブツと発疹が見られます。ただ、肌が乾燥しているので、その赤みなのか?判断がつきません。いつもよりよく寝ますがその他は問題なく変わりありません。受診した方がよいでしょうか?

コメント

K.S66

気になる様でしたら
予防接種をした病院に電話をしてみても良いかもですね!
してみて病院側が1度来て下さいって感じでしたら私受診させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    電話して聞いてみます(*´꒳`*)

• 11月14日
つっきー

私は機嫌がよく、いつもと変わりなければ様子見します。
乾燥で急にカサカサが始まったのかもしれませんが、電話して聞いてみたら安心できますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    様子みようか迷いながらも悶々と悩んでるなら電話しちゃえー!とかけちゃいました(´・ω・`)💦
    明日まで様子見て赤みが引かなければ受診して下さいと言われました、ありがとうございました☺️🍼

• 11月14日