※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が1センチ弱で張りが強い場合、お産までの時間は個人差があります。開くまでには時間がかかることがあります。

子宮口1センチ弱で、お腹の張りが強いため入院になったんですが、これからお産になるまでどのくらい時間かかりますかね?
張りや痛みも遠のく可能性もあるし、いろいろと不安なんですが、子宮口開くまで時間はけっこうかかるのでしょうか?

コメント

ri

産まれる4日前に子宮口2センチくらい開いてると言われ、4日後に前駆陣痛が始まりおしるしが来て3時間後に本陣痛スタートでわたしは全開まで10時間5分かかりました😂
でもわたしより早く入院して陣痛室にいた方はわたしより2時間遅く子宮口が全開になってたみたいなので人それぞれだと思います💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
頑張ってください💪🏻💪🏻💪🏻

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なかなか子宮口開かず、今回も前駆陣痛なのかと思って駆け込んだら入院になったのですが、遠のいたらと考えてしまいます😅
    本陣痛になればいいのですが😂

• 11月14日
  • ri

ri

病院内を歩いて散歩してる方も何人か見かけましたよ♩
    お腹の張りがない時に動ける状態でしたら無理しない程度に病院内を歩いてみたりはどうでしょうか?🙆‍♀️

• 11月14日
初心者ママ

私は初産で陣痛きたので入院ってなりましたが
その時でも子宮口2センチちょっととかで
朝から入院して夕方ぐらいで
6センチとか5センチだったと思います😭
人それぞれなので分からないですが
私は出産まで10時間で初産はこれくらい普通ですが自分の中ではかなり長期戦でした😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私も初産で、陣痛かどうかも分からず来て、入院になったのですが😭
    やはり個人差あるんですね!
    開いてくれますようにと願うばかりです😅

• 11月14日
  • 初心者ママ

初心者ママ

私も始めは陣痛じゃなくて
    帰るかも?ってなってましたが順調に陣痛きて出産でした🥺
    出産は気合いなので
    痛みがマシなときに力いっぱい蓄えてて下さいね😂✨

• 11月14日
🐼たれぱんだ🐼

上の子の初産の時は、3センチから出てくるまで18時間かかりました。初めてのお産だと長いかもしれませんね😅
個人差あるのでなんとも言えませんが…
赤ちゃんも頑張ってるので、ママも頑張って❤️
ちなみに、昨晩二人目の出産を終えたばかりです😊

うん子森森

促進剤使っても開きませんでした😭