※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

HTLVキャリアについての質問です。感染しているが問題ないとのこと。同様の経験の方いますか?一歳健診で血液検査をします。

HTLVのキャリアについて

私は産前の血液検査でこの病気⁉になっていることがわかり
娘を産んで5日間だけ(いわゆる初乳)
母乳をあげて
それからは母乳を薬で止めて完ミで育ててます❗

感染しているからといってほぼ問題は無いそうですが
同じような方いますか⁉

ちなみに今度の一歳健診で娘の血液検査をします\(^^)/

コメント

moriママ

私の母がキャリアです💦
私は幸い母乳をあまりのんでなかったのでキャリアではなかったですが。
母は病気で入院したときの血液検査でわかり、今でも血液内科に定期的にかかっています。
ほとんどの人が発症することはないそうですよ!
発症するなら40~50歳くらいから(たしかそうだったと思います。)だそうなので、その頃に検査とかするといいかもです。

  • あ

    そうなんですね🎵
    祖母が白血病で亡くなったので隔世遺伝⁉というのもあるらしく❗
    一歳健診で血液検査が今度あるので😞不安です‼

    • 4月27日