※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

脇の毛の量が多くて悩んでいます。脱毛サロンに通えず、脇の毛を処理したいです。脇の毛の処理方法や生えてくるタイミング、挙式前に行くべき時期について知りたいです。

変な話になりますが…脇の毛の量が多くて悩んでいます😰

来年2月に挙式を控えているのですが、子どもも生まれ、仕事も復帰し、時間がなかなかないので脱毛サロンに通うことができていません💦

そこで調べると、脇のシェービング?抜く?などしてくれるお店があるようなのですが、
脇の毛の量が多くてもやってもらえるのでしょうか💦
抜くとしたら相当時間かかるんじゃないのかなと思いまして…
あと抜いたらどのくらいで生えてくるんでしょうか?💦
式の何日前に行けば生えてこないでしょうか?😭

変な質問ですみません…💦

コメント

まちゃmama

ワックス脱毛はどうですか?
その日で完了します。
人によってもちは違うと思いますが、2週間ぐらいはもつと思います。
脱毛後は肌に赤みが出ると思うので、挙式の1週間前ぐらいには済ませてたほうがいいかもですね😊
量の多さは関係ないと思いますが、ワックス脱毛を取り扱ってるサロンに聞いてみるのが手取り早いです😊

• たまにゃん

たまにゃん

教えてくださってありがとうございます‼︎
    勉強になりました☺️✨

• 11月14日
ぶりこ

美容皮膚科の医師です。

医療脱毛、数回するとカナリ綺麗になりますよ。脇なら5-10分くらいで施術終わるし安いです。2月までなら2〜3回程度は施術受けれます。

ちなみに、シェービングや抜く方法だと色素沈着したり埋没毛が発生したりしますのでオススメしません。ぜひ、医療脱毛を。ちなみに医療脱毛を行う場合でも、蓄熱式はオススメしません。抜けにくいので。

• たまにゃん

たまにゃん

医療脱毛ってすごく高そうなイメージがあったのですが、調べてみたらそんなことなくてビックリしました😳✨
    色素沈着のことも全く知らなかったので、教えてくださってありがとうございます😭
    早速近くの医療脱毛できるクリニックをカウンセリング予約しました✨

• 11月14日
  • ぶりこ

ぶりこ

医療脱毛して、結婚式直前に一回だけブラジリアンワックスなどをすると、カナリいい感じになると思いますよ😇

その後一定期間は脱毛レーザー当てれませんが。

• 11月14日
  • たまにゃん

たまにゃん

お返事ありがとうございます😭
    6回のコースがあったのでそれにしようかなと思っていて、直前は別のサロンで抜いてもらおうと思います‼︎

• 11月14日
🐤

抜くやり方ならブラジリアンワックスだと早そうですね🤔
私はやったことはないですが、友人が旅行前はお店に行ってVラインをやっていました。
テレビでも芸能人が鼻毛を抜いてるのをちょくちょく見ます。
痛そう〜とか思うけど、一瞬で結構キレイになってるので調べてみてはどうでしょう😀

• たまにゃん

たまにゃん

聞いたことあるけど、痛そうですよね😂
    もう少し調べてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月14日