※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

メルカリで699円で出品してた物を購入希望です、値下げできますか?とき…

メルカリで699円で出品してた物を
購入希望です、値下げできますか?
ときたので650円でしたらお値下げします。
と返事したら600円で即決します!と。
だから650円て言ってんのに600円で即決とか話聞いてる?と思い、不快だったので難しいです、ご希望に添えず申し訳ありません、と返しました。
すると分かりました、650円でお願いしますときたので取引を終え評価がきたらコメントなしの普通評価。

発送も4〜7日後予定にしてましたが3日目に発送し、発送通知の他メッセージもしてます。
私からしたら特に不備があったとは考えにくいんですが、何か商品や取引に引っかかる事があって普通評価にしたなら何か書いて欲しかったです。
なぜ普通にされたのか分からず、これまで数百取引数があり全て良いだったのに理由も分からず最初からあまり印象良くなかった相手に初めて普通をつけられてめちゃくちゃ不快でブロックしました!!

皆さんこんな相手いましたか?
ブロックする程ではないでしょうか?
最初から何か感じ悪い相手と感じたら取引しない方が賢明だなと勉強になりました😫

コメント

そら

ブロックします!
自分の思う通りにならなかったから、仕返しじゃないですか?💦
わたしはお値下げ断って評価下げられたことはないですが、そういう人いるみたいですね😣
もう二度とお取引したくない!と思ったら即ブロックです😊

わたしがハァ?と思ったのは、さんざんコメントでいろんな場所計らせて、お値下げ交渉してきて、対応して、その後に、「サイズが不安なのでサイズが合わなかったら返品していいですか」って聞いてきた人がいて、購入されたくなさすぎて即ブロックしました😣

• おかん

おかん

私も仕返しかな?と思いました💧
    本当にそれ位しか思い当たる事がなくて💦
    それだけ色々聞いてきといて合わなかったら返品って勝手過ぎまずね!!
    本当メルカリ非常識、自分勝手な人多いですよね💨
    変な相手と取引して理由なく評価下げされるなら私も遠慮なく変と思った相手には取引前にブロックする事にします!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
○pangram○

変な人いますよね。
私はコメントで不快な要求して来たので、無理ですと返事して、出品したものを削除しました😰
買われたくないし、売る気も削がれてしまって…。
ブロックする前に削除してしまったのが心残りです💦💦
ブロックしてから削除すればよかったと後悔🥺

ブロックで良いと思いますよ。言い値で買えなかったからと勝手な不満でその評価にされたんだと思います。嫌ですね💦

• おかん

おかん

こちらでもたまにメルカリでの変な人の相談など見てましたが初めてそんな人に当たって最悪でした💧
    数百円の為に不快な思いするなら私もやり取り時点で辞めとけば良かったです😭
    削除してからだとブロックできないという事なんですね💦
    確かに私もそこまで考えずその時の感情で削除しちゃいそうです😵
    これからやりとり時点で変な相手だと思ったらブロックする事にします!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ○pangram○

○pangram○

その人の名前では検索できなくって、よく分からなくなってしまったんですー😰
    ほんと、嫌ですよね💦💦

• 11月14日
  • おかん

おかん

なるほど😭
    ブロックしとけば良かった!ってなりますよね😫
    嫌な目にあいましたね😥
    お互い、変な相手には即座にブロックですね😖💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリ初期や全盛期は値引き交渉が醍醐味みたいな風潮ありましたが最近は値引き交渉(特に相場に合わせてたり低価格なのに)してくる方はほぼ地雷なのでシカトしてます。

四桁と取引してますが普通評価は値引き交渉断った方ばかりです。
(新品未使用、梱包資材も新品即日発送)
普通評価について問い合わせしたら在住地を「田舎もん」と取り引きメッセージで送ってくる方までいました。

少しでも安く安くという輩は本当に怖いですよね。

• おかん

おかん

本当元々そんな高額な物でもないのに数十円ですら値切ってくる人って正直その人の質がでますよね💧
    逆に値引き交渉せず買って頂いた方は取引中もメッセージの感じも良く嫌な思いした事ないです💦
    やっぱり値引き断ったから普通評価にする人っているんですね。
    こちらからしたら納得したからその値段で買ったんじゃないの?買うけど後から普通評価って何かネチネチしたやり方だなって感じます😑
    田舎もんとか全く関係ない事だし関係ない事までイチャモンつけて本当低レベルな人ですね💨
    こちらも相手を選ばないとダメですね!
    ありがとうございます😊

• 11月14日