※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初産で37週や38週で産まれることは少ないですか?内診で子宮口が柔らかくなっている場合、産まれるまでにかかる時間は人によって異なります。

37w1dです。やーっと生産期に入りました!
先週36w3dの健診で、内診の際、子宮口が少し柔らかくなってきている、と言われました。
そのときはその意味がよく分からず、36wで柔らかくなってるってことは、早く出てきてくれるんじゃないのか⁉︎と思って、待ち遠しく日々を過ごしていました。
が、色々調べてみると、子宮口が少し柔らかくなっていると言われてから産まれるまでは結構時間がかかる人が多いみたいで…

内診の際、子宮口が少し柔らかくなっていると言われた方、実際そこから産まれるまでどのくらいかかりましたか?

お腹が下がってきているのかもよく分からず、最近は赤ちゃんが動くたびに膀胱が刺激され、ウッとトイレに行きたくなる感じが出てきたくらいで、胎動が減った感じもないし、今も元気にしゃっくりしています🤣

初産だと予定日より遅れる方が多いのでしょうか?
37wや38wで産まれることは少ないのかなーと思いまして…。
みなさんの初産の際のエピソード、教えてください🙇‍♀️

コメント

初産でしたが38w1dに3センチ開いていて38w6dに産まれました🥰

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます😊
    3cm開いているところからも5日間くらいかかるんですね…‼︎
    私もそのくらいには産まれてほしいなーと思うのですが、少し柔らかくなっているだけじゃあまだまだまだまだーって感じですね😥

• 11月13日

退会ユーザー

私も3センチ空いてるからすぐかも!って思っていましたが5日もかかりました🥰
    出産頑張ってください😂❤️

• 11月13日
  • あんず

あんず

3cmなんて言われたら、もうその日のうちに陣痛くるんじゃないかと身構えちゃいますよね!笑
    ありがとうございます😊頑張ります‼︎‼︎

• 11月13日
み

私も同じくらいに柔らかくなってきてるよーって言われしたが、結局超過でした🤣

• あんず

あんず

みさんもそうだったんですね!
    調べてると、みさんのような方、多いみたいで…私もそうなりそうな予感がしてきました…笑
    早く出てきてくれるように、ひたすら言い聞かせてみます🤣

• 11月13日
☺︎

37週で子宮口3センチ、頭触れるくらい下がってるよ〜と言われましたがもうすぐ予定日です🤣
母体の準備はできてるから後は赤ちゃん次第!とずっと言われてます💦

• あんず

あんず

3cmで頭も触れるくらいのまま二週間ですか😳😳😳‼︎
    赤ちゃん次第…そうですよね。
    いくらこちらが準備万端でも、赤ちゃんが出てくる気になってくれないとそんなこともあるのですね。。。
    もう予定日超過を覚悟しました。笑

☺︎さん、出産がんばってください!

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

逆に母体の準備ができてるから陣痛始まったら早いよ!と言われてます😂
    1人目はおしるしが37wからあって予定日超過してるので教科書通りの出産なんてないと思ってます😅
    あんずさんも出産頑張ってください🥰

• 11月13日
  • あんず

あんず

それは助かりますね!陣痛長いの、ほんとに大変そうなので…😣
    私の場合はどうなるのか不安ですが、無事に赤ちゃん産まれてきてくれるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
RINA

正産期に入ってから子宮口柔らかくなってると言われて(この時点での子宮口は指1本分ひらいてると言われました)
予定日の次の日からおしるしが3~4日続き40週4日に本陣痛が来て…
約18時間の陣痛で…
実際に子供が生まれたのは40週5日でした😅

• あんず

あんず

やっぱり予定日超過だったのですね…‼︎
    子宮口が柔らかい=出産が近い
    というわけではないことがよーく分かりました😭
    まだおしるしもなければ、前駆陣痛もないので、予定日超過、覚悟します。笑

• 11月13日
  • RINA

RINA

本当に出産って人それぞれなので…
    どうなるかなんて分からないですが…
    出産頑張ってください🙌
    心から応援してます💕

• 11月13日
  • あんず

あんず

ありがとうございます‼︎
    陣痛の痛みも想像できず、楽しみと不安が入り混じってますが、精一杯がんばります…‼︎

• 11月13日
美咲

私は34wから子宮口が開き始めてたおかげか、37w2dで出産しました。35wいっぱいまで自宅安静で、解除になって自由だーー!と思うのもつかの間、37w0dでおしるし😶どんどん進んであっという間に出産でした😂いつ産まれるかなー😍というワクワク感じゃなく、もう産まれるの?!!早っ!で産まれても、「私が産んだんだよな😶」と2日ほど誰の子?状態でした🤣

• あんず

あんず

遅くなり申し訳ありません💦

早すぎても実感ないものなのですね!
    私は今まで一度も切迫を指摘されたこともないし、お腹の張りもあまりない方なので、まだまだかかるかなーと思ってきました。。
    でも早く会いたいので、ちょっと羨ましいです♡

• 11月14日