※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。過干渉で自分勝手で声のデカい義母がいま…

義母との関係に悩んでいます。

過干渉で自分勝手で声のデカい義母がいます。
アポなし訪問に、いやげもの、無神経発言などなどでハッキリ言って嫌いです。
2人目産まれてからガルガルもあるのかさらに無理になってしまいました。

今月に入ってから電話には出てなくて、訪問もお昼寝してたとか沐浴してたとか理由つけて1度も会っていません。

でももういつ来るかわからない訪問や電話に怯えるのが嫌です。

しばらくほうっておいて欲しい。会いたくない。

でもそれを夫に言ったら悲しむと思う。
言ったとしても親に何も言えない人だから何も言ってくれないと思う。
夫と息子だけ会うとかもしたくない。
息子に変な事させそうだから私のいない所で会わせたくない。

ハッキリ言いたいけど言えない。

同じように悩んでる方いますか?

コメント

めれんげ

似たような状況で悩んだ挙句ストレス爆発したので、旦那から遠回しに言ってもらいました!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況だったんですね😢
    モヤモヤイライラ爆発しそうです…💦

    旦那さんは嫌な顔しませんでしたか?
    遠回しで義母は理解してくれたんですね!
    うちの義母は遠回しだと伝わらなそう…💦

    • 11月13日
  • めれんげ

    めれんげ

    嫌な顔出来なかったんだと思います笑
    ストレスで気が狂いそうって泣いて訴えたので。

    産後に隔週で2泊しにきてました。

    とりあえず、アポ無し訪問はいない時とかお昼寝中だと出れないからやめて欲しいのはせめて伝えた方がいいですね。

    • 11月13日
くまさん

お気持ちわかります!
まさに今の私です😭
妊娠中から無神経な発言に嫌になり、からのガルガル中です!
次会ったらまた何言われるか分からないし、その事で悩むのは嫌だと思いはっきり旦那に言って距離を置いてます☺️
メール、電話が来ても返してないです。せっかく子供が産まれて大変だけど、子育てが楽しいのもあり義母の事なんかで悩みたくないですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母の事で悩みたくないって本当にそう思います😭
    またいつ来るんだろう…と思うと憂鬱というか怖くて…
    旦那さんは嫌な顔しませんでしたか?

    • 11月13日
  • くまさん

    くまさん

    ほんと憂鬱になっちゃいますよね😣
    旦那からしたらやっぱり少し気にくわない感じでしたが、私からしたらそんな事知ったこっちゃないって感じで気にせず距離を置いてます👍

    • 11月13日
りこ

お気持ちわかります!
うちの場合は義母だけで近所に住んでるため、子供が産まれてから毎週日曜のお昼は遊びに行く流れになってしまい、
先日旦那と子育てについて喧嘩した際、我慢できずに会いに行きたくないと言ってしまいました…

嫌な顔をされたというよりも、私が嫌がってることはわかってたようで、
どう間に入るか困るとはなりましたが、
一応聞き入れてくれて今少しずつ距離を取り始めました。

育児の疲れもある中、余計なことを考えないですむようにして欲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは平日のアポ無し+三連休の最終日は会うのが流れになってます💦
    旦那さん聞き入れてくれて距離をとり始めたところなんですね。
    このまま程よい距離感のある関係になれるといいですよね!
    本当に子供たちのことでいっぱいいっぱいなのにやめて欲しいです😭

    • 11月13日