※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

小中高の勉強が完璧でも、大学受験に足りるか、塾の必要性、未経験の疑問について知りたい。

小中高の学校の勉強がもし完璧にやれたとしたら

大学は受かるもの?

それとも何か足りない仕組み?

塾は何のために行くの?

自分が行ったことがないからそもそも謎😗

コメント

はじめてのママり🔰

基本的に高校の教科書に載ってるものしか大学入試にはでませんので、授業と家での自習で完璧に教科書を理解できたなら大学受かります。

しかし、やはり授業と自習では理解できない子が多いのでそれを補ってくれるのが塾というイメージです。

行きたい大学の対策とかもありますし。
科目数も行きたい大学によって違いますし。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

高校の教科書を、理解するためには土台となる小学校中学校の勉強が必要なのでやはり早くから勉強してることに越したことないと思います。
    なので今どんどん幼児教育が進んでるのかと!

• 11月13日

わたしは小学生から高三までずっと塾行ってました。最初は勉強ができるようになるのが楽しかったです。苦手な数学は克服できませんでしたが。

大学もレベルがありますし、今は学生が少ないので勉強ができなくても受かることもあると思いますが、ある程度学力が必要な大学が目標なら受験対策ができます。勉強の仕方がわからない子供にはいいと思います。でも
塾に行っても落ちる子は落ちます。

はじめてのママリ🔰

私、小中はすごいバカで勉強できてませんでした!
でも、私立大学ですが卒業しました😄
私の姉は小中高頭良くて、公立の高校、大学でそれでも塾には行ってました
私は塾は、高校入試のために入って、高校3年間も続けてました
高校の勉強のためって感じでした
塾は学校以外の勉強をみるところ、学校の勉強中心にみるところそれぞれ方針が違うので
塾の選び方もそれぞれだと思います

まぬーる

試験用の勉強って全く違いますよ😢
基礎ができていても応用力がないと難しくて😅行きたい学校があるなら塾とかは使いようによってはいいですよ。