※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつこ
子育て・グッズ

子どもが急にストローを嫌がるようになりました。飲み物をスプーンで飲むのはOKなので、スプーンで飲ませる方法を知りたいです。

急にストローで飲んでくれなくなりました💦
今まではふつうにストローマグで麦茶を飲んでたんですが、昨日からストローを近づけると押し返したり、泣く始末です😢
麦茶が嫌なのかと白湯に変えたんですが、それでも嫌がるのでストロー自体が嫌なのかと思います…。スプーンで麦茶を飲ませると口を開いてくれるので🤔

元々物を口に入れるのが嫌いな子で、おもちゃは勿論手づかみした食べ物も口に入れないくらいです。コップも受け付けてくれないので習得してません🥛💦

このままスプーンで飲ませるしかないんでしょうか😭
同じような子どもさんでこうしたら飲んでくれるようになったって方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️
※ジュースなどは出来れば飲ませたくないです!

コメント

ルイボスティーとか
お茶の味を変えてみるのは
どうでしょうか?

• もつこ

もつこ

ほうじ茶や白湯に変えてみたんですが飲んでくれなくて💦
    また麦茶はスプーンなら飲んでくれたのでやっぱりストローが原因なのかなって思います😭💦

• 11月13日