※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

都内で認可保育園に、兄弟姉妹で入られている方。同じ保育園ですか?第何…

都内で認可保育園に、兄弟姉妹で入られている方。

同じ保育園ですか?
第何希望でしたか?
倍率はどのくらいでしたか?
別々の方、次の年転園希望は出しましたか?

現在、娘が認可保育園に入っています。
激戦区で、1年目は落園。
認証や無認可に預け、2年目に晴れて第1希望の認可保育園に入れました。
倍率は20倍でした。

次の子も、同じ園希望で提出するのですが、兄弟枠って実際どのくらい優遇されるのかなぁと思っています。
今の園は、兄弟で入っている子が多く感じますが、「思ったより優遇されない」ともよく聞きます。

都内の方、教えてくださると幸いです。

コメント