※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日目で産まれず、41週3日目に誘発分娩の予約を入れた初産の女性。状態は良好で、赤ちゃんの出産を心待ちにしている。要望や不安を共有し、経験談を求めている。

初産です👶今日で40週5日目ですが産まれていません・・・。今日健診があり41週3日目に誘発分娩の予約をいれました。
内診ぐりぐりも行いおしるし茶おりなどもあり、子宮口は現在3cmくらいだそうです。子宮口が柔らかくなっている為バルーンは必要ないそうです。
医師からは「状態としてはとてもよく準備も万端!あとは赤ちゃんのスイッチさえ入れば・・・!」と言われました。
助産師さんからは「のんびーりした子が産まれるよ🍵」と言われ・・・。
なるべく自然に陣痛がきてほしい思いもあり「赤ちゃんのやる気スイッチどこにありますかー😭」と叫びたい気分です。
動いてもお腹はあまり張らず、一生懸命声かけしてもなかなか出てきてくれない赤ちゃんですが・・・
ここまで何の問題もなくすくすく育ってきてくれた良い子な赤ちゃんを無事に出してあげたい気持ちでいっぱいです。
予定日超過したお母さん方、誘発分娩することになったお母さん方、エピソード聞かせていただけませんか?

コメント

CSCK

1人目41週0日に自然に陣痛。
2人目41週3日に誘発で出産しました。
私もなかなか生まれてこず、予定日前後はモヤモヤした時間を過ごしていましたが、生まれてしまえば、自然だろうが誘発だろうが帝王切開だろうが無事に生まれることが大事で生まれ方は、なんでもいいなと思います。

✩︎

2人とも予定日超過しました!
1人目の時は41wで誘発入院し
促進剤2日間やりましたが
効果なくて退院して
結局41w5dで生まれました!

ことら

私もでした。
子宮口全く開いてなくて、そわそわしてました。

病院行った日に助産師さんにお灸してもらったら陣痛が来て30時間後に生まれました。
お灸が効果あったのかはわかりませんが、ツボ押しをたくさんしてもらいました😂

40w4dで出産しました。

元々計画無痛分娩の予定で、40w2dから経口剤にて誘発しましたが、子宮口開かず、3日の点滴で12時間超の陣痛を経て出産となりました。

予定日超過すると心配ですよね!
ただ、絶対産まれてきてくれますし、産まれたら産まれたで、もうちょっとお腹に入れておけばよかったと思う時が来ると思います笑

頑張ってくださいね。

発狂ちやん

2人とも予定日超過でした!
1人目は40w5dで、41wで誘発入院予約してましたが、生まれる前日のお昼ごろ陣痛がきて翌日朝出産しました🤩
ジンクス等は何もしてなくて、ゴロゴロだらだらしてましたが、前日に床拭きをしてました!

2人目は、予定日が10月30日で周りから予定日聞かれるたびにハロウィンと答えていたら、本当に予定日すぎた次の日の朝陣痛きてハロウィンに生まれました🎃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
    ウォーキングはしていますが床拭きはまだしてないのでやってみます!
    イベント産まれ覚えやすいし素敵です✨

• 11月13日
  • 発狂ちやん

発狂ちやん

お産を進めるには、スクワットがいいって助産師さんが言ってたので、効果あるかもです🤙🏻✨

• 11月13日
Amy

一人目は予定日3日前に自然に陣痛きたので、二人目はもっと早く出てくるだろうと思ってたらまさかの2日超過で破水した為、促進剤を投与して出産しました!
投与しながら陣痛待ちしてる時に、足を温めると陣痛きやすいとの事で足湯を用意してくれました。
促進剤使っても人によっては陣痛来るのに時間かかると言われてたので、不安だったのですが、投与し始めてから無事1時間半後には出産できました!
足湯の効果かは不明ですが、ぜひ試してみて下さい!

ご出産頑張って下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m
    妊婦に冷えは禁物ですものね!血行が良くなるんでしょうか( ˙ロ˙ )
    足湯試してみたいと思います!

• 11月13日
ままり

私は全然子宮口も開かず
予定日9日超過で
バルーン、促進剤、吸引で産みました😂