※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

36w2dです。臨月ちょっと前から胃の圧迫感?がなくなったような気がしま…

36w2dです。
臨月ちょっと前から胃の圧迫感?がなくなったような気がします。

少し前までは赤ちゃんの位置にもよりますが上の方にいたりするとちょっとご飯食べただけで苦しくて苦しくてって感じでした。もちろん無限に食べれる日もありましたが笑

最近はそんな胃の圧迫による苦しさとか感じないです

35w3dで子宮口1.5センチ開いてて見た目的には下がってる感じしないけど、下がってきてるってことなんですかね?

コメント

ちよ

妊娠後期では胃が圧迫されて食欲が落ちたり気持ち悪くなったりと後期つわりがありますが、臨月頃は赤ちゃんが下がって骨盤に頭がハマり、胃のスペースが空いて食欲が戻ってきますよ😊