※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

札幌在住の1歳8ヶ月の子供の服装について相談です。寒い時のお出かけや外遊びの服装、裏起毛パンツの暖かさ、コートの必要性について悩んでいます。

寒いとこに住んでる方!
私は札幌です。

1歳8ヶ月の子がいるのですが、歩けるようになって初めての冬を迎えます。

お出かけの時はどんなパンツ履かせてますか?
西松屋とかのCMでやってる裏起毛?って本当に暖かいのでしょうか?
実際見に行ったら寒そうで💦

この前風邪引かせてしまって、まだ寒いとか言えないからお出かけが億劫になりました😭

どんな服着せてますか?
赤ちゃん本舗とかけっこう薄手のパンツとかしか見当たらなくてみんなこんなもんなのかなーと??
コートはダウンとか買った方がいいのかな?
今時期外遊びってさせてますか?

毎日子供の服装で悩んでます😓

コメント

ゆう

今はズボン(たまに裏起毛だけど普通の)、半袖肌着、トレーナー、ブルゾンか夕方くらいならダウン。

大人がする格好と同じでいいと思いますよ。私は自分が寒くなかったら大丈夫って考えてます

• ゆう

ゆう

外遊びガンガンしてますよー!

• 11月13日
るるるん

うちはレギンス履かせて、裏起毛のパンツ履かせて外に行ってますよ😊