※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠33週目で浮腫みや妊娠線が心配です。同じ経験をした方の意見を知りたいですか?

妊娠33週目に入り、だいぶお腹が大きくなりました❤️
妊娠発覚頃から浮腫みや妊娠線をない状態です!
でもこれから浮腫みが出るのかな?
お腹もまだまだ大きくなるだろうし、妊娠線出るのかな?
と少し心配です(;´Д`)💦

わたしみたいに
「33週目まで浮腫みや妊娠線出なかったけど何週目から出できた!」や「それからも出なかった!」という方はいますか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私もケアはしてますが
どっちもないですよ♡

あーか

妊娠線はできませんでしたが、臨月入って人生で初めてむくみました(ノ_<。)

琉桜mama

出産その日まで無いと思ってたら,出産後普通にバキバキにありました( ▔•з•▔ )

浮腫は無かったです^^

あむたん。

1人目の時クリームもちゃんと塗ってて
妊娠線出なかった〜 良かった〜 と、
安心しきってたら臨月入ってから
ヘソ下にバキバキっと出てきました(´Д` )
浮腫みは1度もないです(*^^*)♪♪

みくる

わたしは予定日まで妊娠線がなかったですが、過ぎたとたんに、できました(´;ω;`)
もう産まれてもいいやと思って手を上にあげて背伸びをしだしたからな気もします!

産むまで浮腫み全くなかったですよ(^O^)妊娠線もでませんでした!

mi

ひとり目の時、妊娠線出ませんでした。
浮腫みはひどくなり、9月出産でしたが、夏の間ビルケンシュトックのサンダルすら足がむくんでキツく履けなくなってしまうほどでした。
今ふたり目妊娠33週ですが、今のところどちらもありません。
友人は気付いたときには自分からは見えない下腹部と胸の下側にいっぱいできていたと話してました。
保湿クリームやオイルで少しは予防できるのではないかと思います。
私は毎日入浴後に妊娠前とは比べられないくらい全身保湿しています。
癖になると乾燥に敏感になり朝も塗ったりしています。

自由人💖

私も妊娠線と浮腫みナシで臨月を迎えました!妊娠線はおそらく出産の時に少し出来ましたが、浮腫みは産後ですら全くなかったです(*^_^*)

私も全くむくみなかったのが妊娠後期に入って急に足がだいこんになりました!笑

e♡m

私は中期くらいから予防クリームを塗ってましたが、あまりお腹が大きくならず、後期には塗るのやめちゃいました💦
妊娠線はできませんでした(^^)!

浮腫みは自分ではないと思ってたんですが、産後2週間くらいたって、手や足を見て、あら?なんか細い?って思いました!!知らず知らず浮腫んでたんだなあ〜〜って(*_*)

mima

予防は毎日しています。
なのに臨月に入ってからお腹が痒くて痒くて…。
妊娠線だらけになっちゃいました(;д;)