※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に子
家族・旦那

旦那が怒っている理由がわかりません。昨晩仕事から帰宅し、家族揃って…

旦那が怒っている理由がわかりません。

昨晩仕事から帰宅し、家族揃って夕食をとりました。
夕食後あたりから急に不機嫌になりおし黙る…というか無視に近い対応を取られるようになりました。

ん?と思いながらもこれといった理由がわからず勘違いかな?と気にせずにそのまま子供の寝かしつけから寝落ちしてしまいました。

夜中に目が覚めたのでリビングに行くと旦那の姿が。

まだ不穏な空気が漂っていたので何か不満なことがあるのか尋ねると

「ある。でも言わない。言って治ったことないから」

と言われてしまいました。

それだとこちらがもやもやを抱えて精神衛生上よくないから教えてほしいと言っても「いや、いい」の一点張り。
「時間が経てばおさまるし」とも言われそれほどのことをしたにもかかわらずこれといって思い当たる理由がありません。。。

しいてあげるなら夕食を食べ終わるくらいに私がお腹痛くなったので食器をそのままにソファに横になったこと…くらいでしょうか。。え、それで怒る!?お行儀悪かった!
?いや。そもそもそれが理由かもわかりません…

みなさんならどのような対応しますか?
冷めるまでほっときますか?話し合いますか?

私は逆に腹立ってきました(ここがダメなのかも(^^;

コメント

か(・∀︎・)な

えー!なんでしょう?
食事中のマナーとかですかね?
お腹痛くなるのは妊娠中だしそこは心配してくれてもいいかなと思うのですが😅
前に言われたことがあることも思いつかないですか?

• に子

に子

こんな相談にコメントくださりありがとうございます😭

食事中のマナー…無意識に何かしてしまってるのかもしれませんね😵💦
    ただ過去に言われたことは無いので思い当たる節もなく…

こちらが何とも思ってないことが噴火スイッチってのが怖いですね。理由を教えてくれないとまたやりそうで😥

• 11月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

咀嚼音とか?思い当たらないですかね?😣
    でも言われたことなければ違いますよね😅
    言ってくれないとわからないですよね😫😫😫
    わたしならまたやって不機嫌になられるのも面倒なのでちゃんと直したいから教えてほしい。と伝えます🥺

• 11月13日
  • に子

に子

もう10年近く一緒にいますが咀嚼音は言われたことないですね…🤔
    (元カレには一度言われました…もしやつもりつもって…😱)

治したいから、と伝えても「いや、治らない」とバッサリ切り捨てられます…(どんだけ見限られてんねん…)

明日もう一度伝えて無理そうならもうそっとしておきます😌

• 11月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

でも言って治ったことない。と言われてるんですもんね、、ということは何回か言ってることですもんね😫
    決めつけられるのも少しムカつきますが、、笑
    そうですね!明日の様子見てみましょ🙆‍♀️

• 11月13日
  • に子

に子

言って治ったことないというのは過去の様々な喧嘩でその時その時に理由を言っても解決したことがないということだと思います。
    (お互いが悪いと思ってないのでどちらも謝らない…)

こんな時間に相談乗っていただきありがとうございました😌✨

• 11月13日
MIYUUU

えー面倒くさい!🤣💦
言いたいことあるなら言えよ!って思うし、
言う気無いなら態度に出すな!
と、私なら言ってしまいそう😥💦
ウチは喧嘩したら、大抵旦那から謝ってくるので(←ほぼ旦那が原因なので当たり前ですが😅)
その態度が今日も続くようなら、
私なら一言言ってから無視します。
『理由も告げず、ただただ不機嫌な態度を取り続けるのは貴方の悪い癖です。私に直して欲しい所があるなら、貴方のそういう癖も直してください。』
みたいな感じで😅💦

• に子

に子

コメントありがとうございます😭✨
    なんとなく私の方が立場が弱いというか精神的に脆くて何かあると離婚されるのでは…とすぐマイナス思考に直結するのでなかなかMIYUUUさんのような毅然とした態度が取れないんです〜😭激弱〜😭

でもおっしゃる通り、理由も言わず解決する気がないなら態度に出さないでほしい😤

結局私は寝れずに弁当作ってキッチンの掃除して床拭いてと今に至ります…眠い笑

• 11月13日
はなまる

旦那さんがそんな感じになるのはよくあることなんですか?
全く原因不明なので無視します🥺💦
そもそも教えてくれないと解決できないので、もうこちらに原因があったとしてもほっときます😔😔

• に子

に子

コメントありがとうございます😭🙏✨

滅多に喧嘩しないのですが、喧嘩した時は押し黙る感じですね。。。
    ただいつもはあぁこれで怒ってるなってのはこちらもわかるのでそれについてお互い話す、でもどちらも折れない(←これが旦那のいう言っても治らないだと思います)って感じですね。

最初こそ悲しくてしくしく泣いてましたがもういいか、と思えてきました😂

• 11月13日
に子

結局朝は必要最低限の挨拶、会話のみでお互い仕事へ。

まぁ様子を見ようと思い帰宅後晩御飯の準備をしているところに旦那帰宅。

旦那の第一声

「昨日はごめん。朝からいろいろ(掃除、弁当作り、晩御飯の下ごしらえ)してくれてありがとう」

拍子抜けしましたがなんか落ち着いたようです。結局不満の内容はわかりませんでしたが🙄

夜中にもかかわらずコメントくださった皆さんありがとうございました^^