※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
家族・旦那

変な呟きかもしれないのですが...お時間のある方、見ていただけるとあり…

変な呟きかもしれないのですが...
お時間のある方、見ていただけるとありがたいです。
ご気分を悪くされる方がいらっしゃったらごめんなさい。

私は"人を(恋愛対象として)愛する"という感情がどういうものなのか分かりません。

高校生の頃から今まで 何人か付き合った方がいますが、いつも相手に"好き"と言われて、"私もこの人のこと(人として)嫌いじゃないし、私のことを好きって思って大切にしてくれるなら"と思い付き合ってきました。

でも、私が相手に興味がないからか、自然消滅や"あなたは強いから一人でもやっていける"と思われて、別れることが多かったです。

旦那と結婚した理由は"好きって言われ、大切にしてもらえたから"と、"早く子どもが欲しいと思ったから"です。
正直...誰との子どもでもいいのですが、この機会を逃したら年齢的にもきつくなってくると思いますし、"そろそろ結婚して両親を喜ばせたかった"という思いもあります。

出会って半年で入籍し、その1ヶ月後に妊娠が判明しました。

妊娠が判明する前から、"今月は○○回しか仲良ししてないよね"とか、"もっと頻繁に仲良しするのが普通だから、俺がこれからお前の意識を変えていく"などモラハラ的な発言が多く、食器を洗っていても後ろから抱きついてきて大きくなったシンボルを私のお尻に擦りつけてきたり、私が寝ている間にも(途中で気づいて起きたのですがどう反応していいのか分からなくて寝たフリをしていたら)パンツの中に手を入れてきて触られたり...

こういう事って、2人が愛し合っていれば普通のことですか??嬉しいことなんですか??

私は正直嫌で、旦那を満足させるためだけに存在しているのかなぁって悲しくなりました。

性別が娘って分かった時には、この子にも手を出されたらどうしようと不安になってしまい、地域の保健師さんにも相談に行って泣きました。

仲良しの時には"部屋を明るくしてお股を観察したい"って観察されて、妊娠週数が進むにつれ"大きくなってきた"とか"黒くなってきた"とか言われ...
旦那が立ち会い出産をしたい理由も、"会陰がどのように開いて(伸びて)赤ちゃんが出てくるのか見たい"から。
頭側にしか立てないことを説明しても、"でも、少しは見えるでしょ"と...。

今は里帰りをしているので精神的にも安定していますが、結婚してから里帰りするまで、(夜中や旦那が仕事の時間に)一人で泣いていることが多かったです。

旦那は私だけではなく実家の父母にも優しくしてくれるので、"もし離婚したら両親が悲しむ"と思うと、"私が我慢すれば良い。そうすれば丸くおさまる"と感じ、仮面夫婦を演じているような雰囲気です。

そんな思いの旦那に対し、"立ち会い出産はしたくない"、"陣痛中も分娩中も旦那に会いたくない"、"旦那に赤ちゃんを抱いて欲しくない"と思ってしまっています。

愛情があれば こんなこと思わないんだろうな...
愛情が分からない私が おかしいだけなのかな...
もう自分のことがよく分からない...
と落ち込む毎日です。。。

質問じゃないですよね...。
長々とごめんなさい(´;ω;`)

コメント

りあさんからの愛情が薄いと感じ、確かめたくて色々違う方向にいってしまってるのかな?🤔と感じました。
まだ付き合いも浅いようですし、いちゃいちゃしたいのかな?🤔

私もドライなタイプで、そういうのは嫌ですが、性に興味がある人ならあり得そうな気もしました(^o^;)

産まれる所を見たいと行ったのは生命の誕生をこの目で見てみたい!!と言う感じだったのか、それとも性的な言い方だったんですか?

• .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

お返事ありがとうございます(^^)
    生命の誕生の瞬間に一緒にいたいっていうよりも、"お股から出てくるところ見れるんでしょ??"って何度も言われるので、嫌になってきちゃいまして...(>人<;)

• 11月13日
にこ

例え好きでもタイミングがあると思います。例えがちょっと違うと思いますが、もし麻婆豆腐がめちゃくちゃ好きだったとしてもプールやトイレで食べられるかって言われたら食べられないし、寝てる最中に無理矢理起こされて「麻婆豆腐好きだろ?」て食べさされても嫌ですよね。
ダンナさんがやってるのはDV的だと思います…。

.*りまとmama*.

やっぱりそうですよね...。
    同じ部屋で寝ているならまだしも、違う部屋で寝ているのにわざわざ来るなんて...
    自分の旦那なのに なんか怖くて不眠になりました(>人<;)
    睡眠薬も貰えたのですが、"睡眠薬で眠ってしまったら、もし夜中にまた触られても起きられない、気づけない"と思ったら、怖くて飲めませんでした(´;ω;`)

• 11月13日
  • にこ

にこ

しんどいですね💦違う部屋で寝ててやってくるってどんだけ〜って感じですね😵妊娠前ならまだしも…。

陣痛〜出産まで一度も合わないっていうのはタイミングもあるしどうなるかわかんないですが、いざ産むってなった段階でも念押しで助産師さんに「夫がちょっとでも股の方に行こうとしたらデリケートだからって追い出してください」って言ってみてもいいかもしれないですね。まあ動き回ってたら邪魔だからどっちにしろ助産師さんや先生に怒られるでしょうけど💦後はダンナさんに痛みで錯乱して蹴ったり殴ったりするかもよ?って脅しをかけておいたり…。

私は立会いなし(私の希望で)だったんですが、何度もそれで本当にいいの?って助産師さんに聞かれましたので希望内容は強く言わないといけないかもです😅ちなみに立会いなしの希望理由は、産んでる時に何しだすかわかんないから(暴れたりベッドで立ったりして鎮静剤打たれた人の話をきいて、自分もそうなったら人に見せられないと思ったので…)でした。ぶっちゃけ痛みがましてくるとダンナが横にいると邪魔だったりします😅

• 11月13日

.*りまとmama*.

コメントありがとうございます(^○^)
    新しい生命が誕生する瞬間に嫌な思いをしたくないので、私も絶対旦那を追い出します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます♪

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うーん…
私は人を愛する感情ありますし今旦那のことすごく愛してますが、自分の旦那がそんなだったら正直めちゃくちゃ気持ち悪いです💦
人様の旦那さんに申し訳ありませんが、そういう方もいるにはいるんだろうけど、普通ではないというかいきすぎてる感じがします。
今月何回しかしてないよねって数えてするものでもないし、うちは一緒に布団に入ってお互いの気持ちが一致してそういう雰囲気になれば…って感じだし妊娠してからは怖いからって逆に私が断られる事もあります。
股側から出産を見たいっていうのも、全然奥さんの気持ち考えてないし気持ち悪いです😭

.*りまとmama*.

私の感じ方がおかしいのかなぁ...、被害妄想のように感じているだけなのかなぁ...って落ち込み 悩みましたが、同じように感じてくださって、少し安心できました(*´∀`*)
    ありがとうございます♪

• 11月13日
N

出会って半年では、相手のことをほとんど知らない状態ですよね😣
付き合って月日を重ね、愛情を育みお互いの信頼を築き上げていくものなのかなと思いますが
今は不信感が募っているので
どんどんマイナスに考えてしまいますよね😣
お子様が生まれ里帰りし、お子様を愛する旦那様をみて
また気持ちが変わるかもしれません。
何かあればまたその時に考えたらいいですし、今はあまり深く考えない方が健康的だと思います。

.*りまとmama*.

まだ出会ってから1年ちょいなので、そう感じるんですかね(>人<;)
    今は嫌な面ばかり気になってしまうので、なるべく深く考えないように努力してみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 11月13日
amiママ

普通に普通の事だと思います❗

私もそんな旦那さん嫌です!!

ただ立ち会い出産の時は医師の人が股の所に居るので立ち会う人は枕元に居る感じにはなりますし、それでも強引に見ようとする方なら出産前の助産師さんとの相談の時や(バースプランなど)検診の時に止めて欲しいと伝えて下さい!

確かに女のお子さんだと心配ですよね😢

産まれたばかりの子の股を観察なんてしようものなら即離婚ですね!

もしりあさんがご自分の両親またはどちらかに赤裸々に相談できるのであれば相談した方がいいですよ!

小さい不安が後々大きい問題となる前に…

.*りまとmama*.

同じように"嫌"と感じてくださる方がいて少し安心しました(о´∀`о)

この前 後期保健指導で助産師さんに話したのですが、"それは嫌だよねー。でも緊急で帝王切開になる場合もあるから、旦那さんには病院のどこかで待ってもらっててー。"って軽く流された気がして、少し落ち込みました(´;ω;`)
    もう少し真剣に聞いてくれると思っていたのに...。

私の両親へ気も遣ってくれ、両親にとっては"いい人。理想の旦那"となっているため、相談しにくいです(>人<;)

おむつ交換の時、じっくり股を観察しそうですよね...。

• 11月13日
  • amiママ

amiママ

助産師の方でも真剣に聞いてくれたり聞いてくれなかったりする人居ますからね😵

助産師の方からしたら1人で産むよりもって思うんでしょうが…

もしりあさんが精神的に疲れて無ければ検診の度に助産師さんや医師の方にわかってもらえるまで話す事だと思います💦

一度や二度とかなら相手には真剣な悩みと伝わり切れてないのかもしれないですね😵

ご両親にはいい夫を演じる人多いですよね~😱

ただ母親だと女心が伝わると信じて旦那さんとは言わずに「妊娠中されたら嫌だよね~」みたいな感じで話せるといいかな?と思いました💦

ただ時間が経って少し思ったんですが、
    妊娠して股とか見て変わっていく姿を見たいという行為≒女性としてママに変わって行く姿、どんな姿も受け入れたいと思う

立ち会う時出てくるのをみたいな≒頑張って辛い思いして産んでくれる奥さんと一緒に頑張りたい、今までお腹の中で生きていた命をしっかり感じたい

等大事に思っているのが過度で変な方向に向いてるともとれるなぁと思いました💦

一度旦那さんと話してみたら意外と受け止めてくれるんじゃないかなぁと感じたのでいくら好きでも受け入れられない事を伝えてみてはどうでしょうか?

• 11月13日
かぼちゃんちゃん

付き合っている時は、急に抱きついてきたりなどあったと思います!それが嬉しい時の方が普通だったかな。

お付き合いの期間が短いので、ご主人は奥さんに良い意味で興味があるのかな。
初めての出産で、恥ずかしい部分を見られるのは私だったら嫌です。立ち会っても見えることはないと思いますが。
出産は命懸けであることをご主人はまだ理解できていないのかなと思います。興味本位で言われているようで、腹が立ちます。一度立ち会ってもらうと、また気持ちが変化するのかもしれませんね!

愛情については、むずかしいですねー若い時の様な好きっていうのは私もないです(笑)

.*りまとmama*.

"夫婦になったのに、りあと手を繋ぐとまだドキドキする"って言っているくらいなので、好きでいてくれているのは ありがたいなと思っているのですが、私がその愛情について行けていないみたいですよね(>人<;)
    "りあでも、分娩が不安とか怖いって思うことあるんだぁー"とか分娩に対しても興味本位で軽く見てるため腹が立ちます。
    誰だって、初めての妊娠 お産は不安だし怖いですよね(´;ω;`)

• 11月13日
クー

性に対して興味や欲求が強いタイプの旦那さんなのかなと思いました💦
出産のときそんなこと考えられてたらこっちは命がけなのにドン引きです。。
仲良しだって回数で愛の深さは決まらないし、お互いがしたいときじゃないと義務のようになって気持ちよくないですよね😭
子どもが女の子だとオムツ交換とか絶対させたくないし、お風呂入れたりもされたくないなって思っちゃいます、、
特にオムツ替えのときなんて出産のときと同じような視点で娘を見られたらと思うと怖いし気持ち悪いです、、😭

.*りまとmama*.

やっぱり、子どもが女の子だったら心配になりますよね(>人<;)
    なんか考え方が気持ち悪いし、心配で...旦那に対しても子どもに触れて欲しくないって思ってしまうんです(´;ω;`)
    週数が進むにつれて 私の子どもへの大切な気持ちが増し、余計に 旦那からこの子を守りたいって思ってしまいます。
    この子にまで、私のような辛い思いをさせたくないと考えてしまいます( ;∀;)

• 11月13日
ままり

私も、愛って分からないです。全く好きと嫌いだけはハッキリしてますが、、、

因みにうちも旦那の事愛してるとかないです。
結婚も子ども欲しかったから単純にあまり働きたくないからが理由です。正直自由で羽伸ばせて暮らせるなら誰でもいい感じです。

でも、何かそんな旦那は嫌ですね。性癖が、、、娘の股見て変な事言ったらもう無理です。因みにうちの旦那は産まれてすぐに娘の股みて、女の子のお股こうなってるんだね。って言われた時点で育児から退場させてます。
働いて稼いで寝てください。状態でさ

.*りまとmama*.

私も同じ感じです!!
    お金さえ稼いで来てくれて、自由にさせてくれるのなら、誰でも良いって感じで結婚しました(;ω;)
    子どもが欲しいって気持ちも強かったし、途中からは...妊娠すれば仲良しの強制から逃れられると思い、子作りに協力していました(>人<;)
    私も、旦那が観察していたり変なことを言ってきたら、育児から退場させようと思います(^^)
    アドバイスありがとうございます♪

• 11月13日