※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

出産して、義理実家に里帰りしています。大好きだけど、鈍すぎる旦那に…

出産して、義理実家に里帰りしています。

大好きだけど、鈍すぎる旦那にイライラしてばかりです。上手くいく対処法を教えてください!


①入院中の洗濯がたまり明日着る服が無いから、洗濯をお母さんにお願いしたいと旦那に伝えたら、
反応が微妙でした。。。。

え?明日洗わすの?と言われて、びっくりしたら、どーするの? 言われて、
気を遣い「あ、じゃあ私明日もお風呂のあと
同じ服着るね😅」言ったら、それで問題ないよ!と言われた。
そういう家なのかな。。。?


②姑の手前、旦那を立てるため 褒めて頼ってる姿を見せてたら、赤ちゃんの世話まで 許可ないと思うように 動けないこと。

寝かしつけに、看護婦にも 抱っこユラユラが
早いよ!言われて抱き癖も問題ない!と説明受けたのに、旦那は嫌らしく 寝かしつけに、色んな方法を試してくる。私にも強要する。

ストレスしか感じない。
旦那は、明日から単身赴任なので我慢も今だけだが、どんなに優しい姑でも2ヶ月一緒も苦痛です。

産後ブルーかな?旦那大好き!だったのに
嫌な所にしか目がいかない😅

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます!
子供産まれたら嫌なところしか見えません🤣
いいところもあってもすぐ嫌な部分にかき消されて…
最初は子供のため自分のために頑張りましょう!
正直旦那は悩みの種しか生まない😂

  • なな

    なな


    ( °o°)
    そうなんですね笑

    旦那大好きなので、この複雑な感情に戸惑っていました!
    🤣

    ぶつからないように気をつけます。😅
    本音を言うべきかも、今後
    迷うなー

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もほんとは大好きなんですけどね笑
    産んだ日とか面会時間終わって旦那帰るだけで泣いたりして😅
    でもだんだんと嫌な部分が大きく目につくようになってきてママリで愚痴らせて旦那に当たらないようセーブしてるこのごろです😂

    • 11月13日
  • なな

    なな

    仲間になりそうです!🤣🤣🤣
    私も、同じで大好きだけど
    たまに? 嫌ほとんど?(笑)イライラします。

    優しい気づかせ方、学びたいです。

    • 11月13日