※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉりまめ
妊娠・出産

6週目で胎芽確認後、出血が続き不安。安静にすれば出血は止まるでしょうか?

先週、6週目で心拍と胎芽を確認していますが、土曜日から生理のような出血があります。夜になると止まったり、量が減ったりします。腹痛はありません。仕事も人員不足でなかなか休めず不安です。安静にしていれば出血は止まりますか?

コメント

まいめろディー。

その時期に出血があった、って言ってるママさんここでもそうですが、結構多いような気がします!

• かぉりまめ

かぉりまめ

そうなんですか(>_<)
    初めての妊娠で不安ばかりで…

• 4月26日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

安静にして、病院に行くのが1番ですよ!

仕事先には妊娠していることは伝えてありますか?
    事情を少しでも伝えて仕事が軽くなると良いですね!

• 4月26日
まーちゅん。。

出血がある場合は病院で診てもらった方がいいですよ!友達は出血があり病院行ったら切迫流産で、あやうく流産するとこでした。
しばらく仕事を休むように病院から指示がでて休んでましたよ!
出血がある時に無理するとほんとよくないと思うので診てもらってください。
なにもなければいいですが、なにかあってからでは遅いので。( ´•̥_•̥` )

• かぉりまめ

かぉりまめ

ちょっと休みを確認して早めに行ってみたいと思います。

• 4月26日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

ひとまず電話だけでもしてみてはどうですか?
    私が通ってた病院は出血などあったら必ず連絡してくださいと言われましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月26日

鮮血が続く場合は病院に連絡して指示してもらった方がいいかと思いますよ!

• かぉりまめ

かぉりまめ

鮮血というか、本当に生理みたいなんです。色々性状も変わってて。鮮血というのは真っ赤なんですよね?

• 4月26日

退会ユーザー

生理みたいな出血だと病院へ連絡してと言われた事ありますよ!

• 4月26日
taa☆

はじめまして。
私も今そんな感じです。
今日2回目の受診で胎芽と心拍確認できました。でも昨日から出血がダラダラと続いています。しかも、今回の妊娠前に2回流産してるのでとても不安です。
でも、できるだけ安静にして。量が多くなったらいつでも連絡してねとしか言われてませんT^T
私もとても不安です。。

• かぉりまめ

かぉりまめ

前回で心拍確認出来たのにも関わらず、母子手帳については何も言われなかったので、不安だけが募るばかりで…
    でも、この子を信じて成長してくれていると願ってます。
    お互いに順調だといいですね。

• 4月26日
りぃこ

わたしは先週同じように出血があり病院に行ったら切迫流産と言われました!絶対安静が必要ですしすぐ病院に行ってください!!

アボカドサラダ

私は今回の妊娠中血腫で何回も出血、で、今回も赤っぽい出血してたので、受け付けに嫌味言われましたが見てくださいと連絡して、見てもらってきました。結果は原因不明…こんなこともありますが、家事制限がかかって安静にとのことでした。
出血の量がおおいなら、すぐに連絡してくださいね