※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠33週で動悸やお腹の張りが酷く、食欲がありますが野菜が苦手で高カロリーの食事が続いています。赤ちゃんに悪影響があるでしょうか?野菜を摂取できる料理が知りたいです。

現在33wです。
動悸やお腹の張りが酷くあまり動けません。
それなのに食欲がやばいです😥
まとめて作れるもの…とおでん、カレー、肉じゃがと高カロリーのものばかり食べてます💦
野菜が苦手なのでサラダとかも食べれません…
昨日の昼→おでん
昨日の夜→おでんの残り少し、エビフライ、ヒレカツ3切れ
今朝→納豆ご飯
昼→カレー、おでんの残り少し
夜→カレー、差し入れの肉じゃが
とメインものばかり😭
このままだと赤ちゃんに悪いでしょうか?😫
野菜苦手な私が少しでも野菜を摂取できる料理でついつい💦💦

コメント

Hana❁

赤ちゃんのこと気にかけて野菜食べようとしてるくまさん凄いですね✨私も野菜苦手ですが、高カロリーで好きな物食べまくってました^^;あと、おでんはカロリー低いと思いますよ!食べられないよりかは全然いいと思います^^
栄養価気にして食べたくないものまで食べる妊婦さんもストレスになりますしあまりいないと思います!
でも、動悸や張り心配なら病院行った方がいいですよ💦

• くま

くま

野菜苦手だと濃い味のものじゃないときついんですよね😱💦
    おでんは大丈夫ですかね?💦
    動悸と張りで何回か受診はしてるのですが、横になってると落ち着き、動くとすぐ張るので無理せず寝てるように!との指示でした😢💦

• 11月12日
  • Hana❁

Hana❁

私も濃い味好きなのでわかります🥺
    塩分の摂りすぎには注意した方がいいですね!バナナ・ほうれん草、今だと旬のカブ(葉)等カリウムを多く含む食材を一緒に食べると塩分が体外に排出されやすくなるそうです💡体にいいものはどうしても野菜が多くなりますが、調理法ひとつで食べやすくなるかもしれません★

• 11月12日
  • くま

くま

分かってくれる方いて嬉しいです😭💓
    そうですよね、高血圧怖いですし💦
    なるほどなるほど…頑張って料理もしてみないとですね😱💦
    キッチンに立てない日も多いのがきついですが(医師から安静にという指示があって😫)頑張ります👍

• 11月12日

油分と塩分が多い食事ですね…。血圧…。大丈夫ですか??

• くま

くま

血圧は110/70くらいです。
    どちらかといえば尿糖が出てて気になる感じです😥
    採血では問題なしだったのですが😵

• 11月12日