※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけの荷物について、湯冷ましに500mlの魔法瓶を使おうと考えています。100均や300均でボトルを買うか迷っています。お出かけ時に消毒は必要でしょうか?哺乳瓶も含めていつまで消毒すれば良いでしょうか。

完ミのお出かけの荷物について。
今、お出かけに使う水筒を選んでいるのですが、
湯冷ましは何に入れて持ち運んでいますか??
お湯は500mlの魔法瓶を買おうと思っています。
100均や300均でボトルを買おうかなと思ったのですが
漏れないか心配で💦
あと、消毒は皆さんお出かけしたら毎回していますか?
普段家で使う哺乳瓶も含めて、いつ頃まで消毒するものなのでしょうか、、?

コメント

deleted user

空きの哺乳瓶に入れていきました笑笑
離乳食始まるまでは消毒してましたよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!哺乳瓶という頭はありませんでした!🙄
    離乳食始まったらですね!

    • 11月12日
はじめてのママリ

湯冷ましはニトリで売ってる透明のボトルに入れて持っていってます。100均のは熱湯を入れられないらしく少し冷まさなきゃでめんどくさいのでニトリの198円くらいのを買いました。漏れたことはありません。

哺乳瓶の消毒は離乳食始まる前に辞めたので4ヶ月くらいまではしていたと思います。
手の消毒は手ピカジェルをカバンにつけていつでもできるようにしています。

  • ママリ

    ママリ

    ニトリにあるんですか🙄調べてみます!
    やはり離乳食のときまで消毒ですね😆

    • 11月12日
ぴかんち

100均のボトル使ってました!
運ぶ際立てて鞄入れてたし
私は漏れることはなかったです!

魔法ビン、冷まし湯のボトルは
気が向いたら除菌してました(笑)

哺乳瓶、おしゃぶりは
毎日してました!過敏にやってたのは離乳食くらいまでで
それからはまだ除菌液あったので
数日に1回してました!

  • ママリ

    ママリ

    100均も使えるんですか、迷いますね( •᷄ὤ•᷅)
    除菌しないときも赤ちゃん用の洗剤で洗って置いとくって感じですかね🤔

    • 11月12日
  • ぴかんち

    ぴかんち

    たしかに熱湯は80度以上いれれないと
    ボトルに書いてるのですが私は
    普通に入れてます(笑)
    外出先でいろはすとか軟水のペットボトル
    調達するのでもいいとおもいます!

    赤ちゃん用洗剤も最初だけで
    普通に食器用洗剤で洗ってます!

    • 11月13日
ままのすけ

500の魔法瓶で持ち歩いてました( *ˊᵕˋ)ノ
漏れたことないですよ〜!

消毒は下は離乳食開始と同時にやめました!

  • ママリ

    ママリ

    魔法瓶2つですね!
    ほんとに迷いますね🤣
    皆さん離乳食始まりなのですね( ^ω^ )

    • 11月12日
deleted user

私は外出先でいろはすの一番小さいのを買って残りは自分が飲んで少しでも荷物軽くしてました!
消毒はいるぶんの哺乳瓶を持って出てたので家に帰ってからしてましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    いろはすは湯冷ましに使えるんですね🙄
    毎日出かけるわけではないでしょうし、それもいいですね💦

    • 11月12日
にゃにゃ

湯冷ましは100均のボトルに入れてます!
ただ電子レンジ不可、熱湯不可なので消毒したい場合は薬液のみです😅
まあ水しか入れてないし、良く洗うだけで消毒はしていません💦
それをジップロックに入れて持って歩いてますが、とくに漏れたことはありません😊

  • ママリ

    ママリ

    消毒は電子レンジでしてるのでレンジ不可は困りますね🤣🤣
    漏れは気にしなくてよさそうですね!

    • 11月12日
れいたん

これ使って160ミリの哺乳瓶に入れて持ち歩いてました❤️

  • ママリ

    ママリ

    こんな蓋があるんですか😃
    今度見てみます!!

    • 11月12日
mama

皆さんが色々お答えしてるので、私のあくまで実体験での話なんですが…
私も500の魔法瓶を新しく買ったんですよ!でも、湯冷まし持ち歩くなら、大体お湯と水で半々くらいで作るかと(赤ちゃんの好みによりますが😅)思うんですが、そうすると多くて240ミリ飲むとして、一回にお湯が100~120ミリ必要で、そうするとお湯500ミリ有ると、4~5回分入ることになります。一回のお出かけでそんなにミルクの回数飲むことなかったので、もっと小さいのにして荷物を減らせればよかったと後悔してます😢なので、話それちゃったので申し訳ないですが、参考になれば~💦

  • ママリ

    ママリ

    実体験嬉しいです!✨
    そう言われるとそうですね😭
    もっと小さいのにするか、、迷いますー🤣

    • 11月12日
みゆ

350mlの魔法瓶と
100均のボトルに入れてます✨
今のところ漏れてません🤔

消毒は使ったら毎回してます!
離乳食始まるまでするつもりです😓