※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
妊娠・出産

妊娠10週で歯が痛いです。妊娠と関係あるか不安。歯医者で治療済み。寝る時も気になり眠れない。

妊娠10週です。最近、歯が痛いのですが、妊娠と関係することってあるのでしょうか。歯医者には、妊娠1ヶ月前に行き、虫歯も歯周病も、全て治しました。寝る時も気になって、なかなか寝付けません。

コメント

Hana❁

妊娠すると虫歯になりやすいって聞きました!事実かは分かりませんが💦
歯のことは歯医者さんが1番よくわかると思うので、虫歯は無さそうでもほかの理由があって痛いのなら原因が分かるかもですよ!もう一度行ってみてはどうでしょう

• ユニット

ユニット

アドバイスありがとうございます。歯医者を予約しました。

• 11月13日
ともも

妊娠中はホルモンの影響で歯茎が腫れやすいと聞きますけど、妊娠1ヶ月前に治療完了してるんですよね😢大きな虫歯は考えにくいですよね。

なかなか寝付けない痛みでしたら、一度診てもらった方がいいと思います😭

• ユニット

ユニット

アドバイスありがとうございます。歯医者を予約しました。

• 11月13日

初期に虫歯じゃないのに歯が痛かったことがあります!!日が経ったら治りました。理由は全然わかりません。

• ユニット

ユニット

そのようなこともあるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

• 11月13日
とと(๑´`๑)♡

安定期に虫歯の治療終わったのに
臨月に虫歯で歯が欠けました!笑

• ユニット

ユニット

虫歯が治癒しきれてなかったのですね。虫歯がわかった時は大変でしたよね。

• 11月13日
かりんとう

歯医者さんに聞いたのですが、身体が弱っている時はいつも虫歯から守ってくれている成分?が出なくなり、痛みが出たりするそうです。
妊娠中も免疫力落ちると聞きますよね。
私も思い返すと、歯が痛い時って疲れている時でした。ゆっくり休むと和らぐかもしれません☺️

• ユニット

ユニット

アドバイスありがとうございます。ストレスはややたまっています。リラックスを意識していきます。

• 11月13日