※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ファーストシューズは何ヶ月かに履かせましたか。どんな靴を履かせましたか。写真があれば嬉しいです。

ファーストシューズについての質問です。
何ヶ月もしくは1歳何ヶ月のどんなタイミングにファーストシューズを履かせましたか。また、どんな靴にされましたか。もし写真あれば嬉しいです(^-^)

コメント

ひ

1歳の誕生日に最初の靴を買いました!
まだ1人では歩いてませんでしたが😰

一人で歩くようになった今はオニツカタイガーの靴を履かせてます🙇‍♀️

• ひまわり

ひまわり

1歳の誕生日にファーストシューズをご用意されましたね。記念になりますね。
    オニツカタイガーってブランド名ですか。

• 11月13日
  • ひ

すぐ履けなくなると分かってましたが少し良いものをファーストシューズに選びました⋆¨̮⑅思い出としてとっています❤︎

オニツカタイガーはブランド名です!
    アシックスの会社です😊

• 11月13日
こたつむり

生後9ヶ月でつかまり立ちが始まったので、そのタイミングでまずは柔らかい靴を購入して、慣らせる為に家の中でだけ履かせてました!!
それがファーストシューズです❤️
そのあとすぐに外履きも買って、履かせ始めました(*^^*)
分かりにくいけど画像載せときますね✨✨

• ひまわり

ひまわり

写真ありがとうございます!履かせやすそうですね。
    家のなかで慣らせるものと外履き用の2種類ご用意されましたね。立派なお母さんですね。非常に参考にありましたので、グッドアンサーさせて頂きます。

• 11月13日
  • こたつむり

こたつむり

グッドアンサーありがとうございます❤️

家の中だとしっかりマットとか敷いてたので、多少転げるぶんには…と思って、とりあえず家の中で裸足意外に慣らせる目的で購入しました!!
    外で履いたのは、もう少しちゃんと歩けるようになってからです🤗✨

• 11月13日

1歳5ヶ月の時に10歩以上歩くようになったのでニューバランスの靴を買いました!

• ひまわり

ひまわり

10歩以上歩くようになったらファーストシューズの出番だと聞いたことがあります。やはりこういう目安とかありますね。ニューバランスの靴ですね。素材等はどうでしょうか。

• 11月13日
mog

数歩歩き出してから買いました!下の子は11ヶ月の頃買いましたが、まだあまり外で歩く機会ないです😅笑
靴はミキハウスにしました!この紺です💡

上の子は1歳1ヶ月くらいだったと思います🤔

• ひまわり

ひまわり

11ヶ月もう歩きだしましたね。うちはまだ伝い歩きに楽してるそうです(苦笑)
    ミキハウスいいですね。うちもファーストシューズだから、すこし高額の靴買おうかと思って、ミキハウスを検討してます(^-^)

• 11月13日
あき

購入したのは1歳1ヶ月頃でしたが、履かせたのは歩き出した1歳3ヶ月頃からでした😊
ファーストシューズは写真のミキハウスの物にしました!
子どもも嫌がらなかったし、比較的履かせやすかったです☺️

• ひまわり

ひまわり

やはり1歳になってから買う方が多い気がしますね。
    ミキハウス可愛いですね。靴に慣れてない子供が嫌がらなく、履かせやすいのがポイントですね。参考になりました。ありがとうございます♪

• 11月13日
みゆ

1歳の誕生日で買いました!
ファミリアとアシックスコラボのファーストシューズです😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!やはり2足くらいは必要ですね。子供の足がすぐ大きくなるから、1足にするか2足にするか迷ってます。

• 11月13日
ままり

長男は家の中で歩けるようになってから買ったので1歳2ヶ月頃、
次男は保育園からもう歩き回ってるので準備してくださいと言われて10ヶ月頃でした。
2人ともアシックスにしました

長男が真ん中の青色、次男が左端のグレーでした✨

• ひまわり

ひまわり

次男君は保育園に準備してって言われましたね。うちは今朝保育園に聞いて、ようやく準備していいかもと言われました。
    アッシクスの赤ちゃん靴はどうでしょうか。

• 11月13日
あや

うちは室内練習用でアティパスのソックスシューズ履かせたのが初めてでした😊
外用は1歳1ヶ月で歩き始めてからadidasのスタンスミスを買いました🤤
私とお揃いですww
完全にお揃いやりたかった私の願望です🤣

• ひまわり

ひまわり

室内練習用の口も用意されましたね。お揃いっていいですね。自分もそうしたいです(^-^)

• 11月13日