※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
家族・旦那

義妹のことです。ただの愚痴にはなってしまうのですが😭義実家で同居して…

義妹のことです。ただの愚痴にはなってしまうのですが😭
義実家で同居しているのですが、妊娠中の義妹が離婚して出戻ってきました。義母と義妹は元旦那が悪い!と言っており、特に義母は、義妹ちゃんが可哀想!可哀想!と言っています。妊娠中の離婚は可哀想だとは思うのですが、家事を全くしないことや束縛など義妹にも悪いところはあったかと思います。

今、家事は育休中のためほぼ私がしていますが、義妹は全くなにもしません。義妹はたまに手伝ってくれようともするのですが、義母が「あなたは休んでなさい」と言って義母が手伝ってくれます。最近では妊娠5ヶ月になり、義母が職場まで毎日送り迎えもしています。義母が行けないときは私にも送り迎えしてほしいと義母から頼まれました。可哀想だからって義母がベビーカーもチャイルドシートも買っていました。更には、義母は育休も好きなだけとりなさいといっており、本人は2年間育休をとると言っています。

確かに、シングルマザーで子育てするのは大変だと思います。私もできるだけ支えてあげたいとは思っています。でも、そこまで母親が手出しするものなのでしょうか?離婚が決まった後で妊娠は発覚したので(おかしな話ですが)シングルマザーになると決意しているはずなのに、甘やかしすぎでは?と思うのですが、私が性格悪いだけでしょうか?

コメント

しま

義母が甘やかすのは勝手にしてって感じですけど、こちらにまで負担かけてくるのはおかしいですよね。確かに、シングルマザーで育てる覚悟したならそれなりに自分で自立しようと思わないのかな…。私も主さんと同じ気持ちです。あまり目に余るようなら、旦那様に言ってもらってもいいと思います。

シングルと決めた時点で、もう自分の母に頼ってる時点で自立が出来ないと思います…
私もシングル上がりですがシングル程最初辛いけど後からひとりでやってきた自信とか誰かに助けてもらった小さなことでも、有り難みがあります。
まぁ頼るのは勝手だけど、ねねちゃんママさんだって産後で赤ちゃんまだ小さくて大変なのに、こちらにも迷惑かけるのはおかしな話だと思います。そのうち産まれた後はお世話も任されそうな予感がしてならないです…