※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

採卵3回して全て途中で成長停止。40歳で卵子老化かも。良い卵子に会えるか不安。乗り越えた方、コメントください。

今まで3回採卵をしましたが、全て途中で成長が止まってしまいます。
今年40歳になったので、卵子の老化だとは思うんですが、いつか良い卵子に会えるんでしょうか?
移植までにも行かないなんて思ってもみませんでした😰

同じような方や乗り越えた方、その他なんでも良いのでコメントください😔
辛いです。

コメント

はな

病院の培養器は最新ですか?
タイムラプス培養器だと、ストレスが少なくて成長しやすいそうなので、そういった病院を探すというのもひとつかもしれません。移植までいけないのは本当に辛いですね🥺

  • はな

    はな

    食事指導は、採卵周期はカフェイン、お酒禁止。
    ビタミンC、Eは私も飲んでいました。
    大豆イソフラボンは逆効果なのでわざわざとる必要はない。
    精子の酸化ストレスも分割を妨げる原因なので、主人に還元型コエンザイムQ10を飲む指導がはいってました。

    DHEAサプリもよく聞きますが、私はとってませんでした。

    その先になりますが、移植の時は子宮に乳酸菌があるといいそうで、ラクトフェリンというサプリが良いそうですが、私は毎日のヨーグルト摂取でまかなっていました。

    何か合う方法がありますように。

    • 11月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    大豆イソフラボンって逆効果なんですか⁉️😱
    わざとに飲んでるーー❗️😓コエンザイムQ10も試してみます!

    • 11月12日
ma

病院は不妊治療専門病院ですか?

私は元々、不妊治療を扱っている婦人科に通っていたんですが採卵しても受精するもののほぼ途中でダメになり、唯一 2つ残った分割胚を移植しましたがダメでした。

その後、有名な不妊治療専門病院に転院して栄養士から食事のアドバイス、医師からミトコンドリアのサプリとメラトニンのサプリを進めれました。
あと、そこの病院で初めて主人も検査に引っかかりました。精液検査は問題ないが、精子の酸化ストレスが高いとのことでサプリメントを勧められました。
それまで、引っかかったことがなかった主人も初めて真剣に取り組んでくれるようになりました。
精子の酸化ストレスが高くても胚の成長が止まる原因になるらしいです😔

あとは、培養液との相性や培養士の技術もあるので転院するのも手だとは思います。

  • ma

    ma


    最新の専門病院なんですね😣💦

    食事は、魚中心で出来れば青魚と鮭がおすすめ(鯖缶がおすすめ・スーパーの焼き魚Ok)

    ビタミンD、E、葉酸をサプリメントで取っているのなら そこまで考えて野菜食べなくていいけど無理のない範囲で。

    男女ともにトマトはリコピンが入っていて、とくに精子によいからオススメ(トマトスープに野菜や鶏肉を入れて煮込むのおすすめ)

    食物繊維も大事なので、ご飯にもち麦や雑穀米を混ぜて炊いてほしい。

    どうしても甘いものが食べたくなったら200カロリーまでのもので!あと、食事の後に食べること!(時間を開けると血糖値が上昇してしまうため)

    大まかにはこんな感じでした!

    • 11月12日
  • ma

    ma


    あと、私が飲んだサプリメントはミトコンドリアサプリ、DHEA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンC、鉄分、亜鉛、葉酸、メラトニン、還元型コエンザイムQ10

    主人は、画像参照です。(1番最後に書いてある3つがとくに重要みたいです)

    • 11月12日
  • ma

    ma


    あ!あと、病院が「ミトコンウォーク」というものを勧めていたので、週2~3回 1日30分程だけウォーキングして、毎日家でストレッチと足のマッサージしてました!

    参考になるかは分かりませんが、2ヶ月ずっと実践して採卵したら初めて胚盤胞までいけたので!
    うさぎさんも同じように採卵と移植が上手くいくことを願っています😖🙏

    • 11月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    精子の酸化は初めて聞きました!そんなのあるんですね😱

    運動…出来るかな😔

    • 11月12日
  • うさぎ

    うさぎ

    メーカー教えてください❗️🥺

    • 11月12日
  • ma

    ma

    AAプロジェクトというところのです。私は病院で購入しました💦

    あと、精子の酸化ストレス(DNAの損傷)のことですがNHKの精子クライシスという番組でやっていました。YouTubeで見られると思うので良ければ。

    転院した病院で、一般精液検査とは別に「MiOX」「SQA検査」という検査があり、それのSMI値が低く引っかかりました💦
    (受精しにくかったり、受精してもDNAの損傷のせいで胚の成長が止まってしまうらしく、顕微授精適応らしいです)

    • 11月13日
  • ma

    ma


    これです。

    • 11月13日
  • ma

    ma


    あと、下の方も書かれていますが、顕微授精は卵子に針を刺すため合う合わないがあると私も思っています💦
    実際に私も何度か採卵していますが顕微授精は全滅でした…。
    現在の妊娠は、2ヶ月夫婦で頑張って精子の状態がすごく良くなり一般体外受精にて初めて育ってくれた胚盤胞を移植しました。

    • 11月13日
うさぎ

不妊専門です。
培養器は最新です😣
取り出さずに観察するので、ストレスが少ないみたいです。
でもダメなんです。。。

ミトコンドリア最近調べてみてました😊
食事とかは自動ないです。
どんな食事とか指導されましたか?宜しければ教えてください😣
大豆イソフラボンやビタミンE.C.マカは飲んでます😥

ユウキ

私の通っていた病院の先生のお話で申し訳ないのですが...
初期胚(二日め胚)移植のほうが、40歳以上の方はわずかに成績がいいとおっしゃっていました。
お腹の方が培養液よりも環境がいいから、培養液でそだたない卵ちゃんもお腹のなかなら育つこともある。ということです。

すでにご存知でしたらもうしわけありません💦

  • うさぎ

    うさぎ

    先生も言ってました😣
    でも私は子宮内膜が薄いんです😭
    だから、新鮮胚移植は難しいんです😥
    初期胚凍結でやってみても良いですかね?😩
    もうお金💴もかかるので、色々考えます。。。

    • 11月12日
  • ユウキ

    ユウキ

    あ、やっぱり専門病院では周知なかんじなんですね☺️
    私が通ってた病院は全凍結基本で、私も凍結初期胚移植での出産でした☺️
    新鮮胚は着床率が極端に悪いので進めてないとのことです😌

    病院かえて、培養液が変わると胚盤胞になったという話も聞くので、転院してみるのもよいかもしれませんね💦

    • 11月13日
 まま

とにかく回数だと思います!
採卵の回数半端なかったです😣

yoko

私はうさぎさんより1つ年上です。
初めの病院では高齢というのもあり、高刺激、顕微授精で治療をしました。
途中で成長が止まることもあり、分割胚まで育てて移植するも陰性が続きました💦
移植が初めて失敗した時から、体質改善のために不妊専門の鍼灸院に並行して通うようになりました。
陰性が3回続いたタイミングで、私は体外受精専門の病院に転院し、転院後1回目の移植で授かることが出来ました。
転院先では高齢ではありましたが、自然周期法、体外受精でした。
夫婦共に原因不明の不妊だったこともあり、培養士さんが体外受精を勧めてくださいました。
培養士さんがおっしゃるには、今の不妊治療では顕微授精は何も問題がありませんが、少なくとも針を卵に刺すので、稀に針の刺激で成長が止まることがあるとのことでした。たまたまですが私はこれに当てはまったみたいです。
また不妊専門の鍼灸院の先生が採卵までの技術はそんなにどこの病院も変わらないですが、培養の技術は病院によってまちまちとのことでした。
培養士さんがそれぞれの患者さんにあった培養を見つけてくださると、卵もうまく成長するのではないかなと思います。
またうさぎさんは私よりお若いので卵子の老化が原因で育たないわけではないのでは?と思っています。
卵子の質は上げることが出来ますよ。
私も不妊専門の鍼灸院で食事面の他にも色々と指導して頂いたお陰で、転院後は胚盤胞まで育ちましたし☺️
そこの鍼灸院では今年に入って48歳の方も何人か授かってるそうです!
次の採卵、うまくいきますように✨