※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

身長とビックベビーの関係について不安があります。経験者の意見や情報が知りたいです。

3500g越えのベビー出産された方、身長は高い方ですか?
義母が身長高めで3人産んでて3人とも3500g超えてます。

私は153㎝で1人目36週で2600gで出産し、先生にあなたにはこれ以上大きかったら無理だよ。(帝王切開だよ)と言われました。実際お腹を何度も押されてやっと出てきたので😅
身長って関係あるのかな?と思いまして💦
もし次の子予定日に産まれたらビックベビーで帝王切開かも?!とか今からビクビクしてます😅
37週で産まれてきて欲しい〜

実際36の時点で2600gは大きいですよね。エコーではずっと3000g超えてると言われてて、早産じゃなかったら帝王切開だったのかな?と思うとなんだか複雑です。

まあ無事に産まれて来てくれればなんでもいいんですけど!ただ、身長とビックベビーは関係してるのかな?と疑問に思いました☺️

コメント

mamaruba

身長少なからず
関係あります!
あとは骨盤だと
思いますが...

姉は152cmですが
2800g前後で出産し
帝王切開なるかも!
という判断は
一切無かったです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    身長は関係するんですね!
    ぎぼいわく長身長は骨盤が大きいから安産だそうで…本当?と思ってましたがそうみたいですね!

    お姉さんは経膣分娩されたんですね!私次どうなるのかな〜ってかんじです😅

    • 11月12日
  • mamaruba

    mamaruba


    身長が低いと
    骨盤も狭い傾向が
    多い様ですね!
    やはり高身長の方は
    それだけ身体
    支えるのが大変なのかな?
    と思ってます(笑)

    2人共自然分娩でした✨
    きっと低い割には
    骨盤が大きめ
    だったかもしれないです笑

    • 11月12日
deleted user

身長は関係ないことはないでしょうけど、153㎝ってそんなに低くないですよね?
私156㎝で3,000gは越してます💦
身長より骨盤のサイズだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    自分でも低いとは思ってませんでしたが低いと言われた事があり😅

    骨盤サイズですか💦お尻大っきいからてっきり骨盤大きいと思ってましたが、ただのデブだったみたいです🤣

    • 11月12日
ウッディ

私は163で息子は3500越えでした!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    163㎝だと結構高いほうですよね☺️3500!私には産める気がしめせん😭

    • 11月12日
のん

私は152センチです!
そして下の子は3790gで下から産みました!
分娩時間は1時間でした🙄
その人の骨盤の広さ?によると思います!
ただ骨盤に赤ちゃんの頭がきたとき気絶しそうなほど痛かったです😭笑

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    152㎝3790g?!
    骨盤なんでしょうか?失礼ですが見た目で下半身大きめだったりしますか?
    私お尻太ももだえとってもデカくて骨盤大きいと思ってましたが違うのかな?と気になります!

    • 11月12日
  • のん

    のん

    1人目の時に+20㎏太ってしまい、戻らぬまま2人目妊娠だったので😭デブでした。笑 デブと骨盤の広さは違うかもですが!
    骨盤は骨盤で下半身の大きさとは違うのかな?と思います!

    出産頑張ってください😊👍
    母子ともに元気でありますように✨

    • 11月12日
deleted user

3514グラムで産みました!!でも身長は高くなく、157cmです。
妊娠後期になると、先生から「赤ちゃんが大きく、また頭も大きいから、産むとき大変かもしれない。早く産んだほうが楽だよ。」と言われ続け、早く産まれるように動いたりして頑張っていました。しかし、結局予定日より一日遅れの出産でした!

帝王切開になるかとビクビクしてましたが、私がぽっちゃりだからか、骨盤が広いからか、普通に出てきました(笑)
ということで、身長だけが関係しているわけではないと思います!
安産をお祈りしています✨

まゆみ

私の知り合いは165センチありますが、骨盤が狭くて帝王切開で産んでます!
でも確かに身長が140センチ代の人は帝王切開で産んでるイメージです💦
私は155で2人とも3500超えです、2人目に関しては38週で3500超えてました😅

はるな

147センチで上の子3804g下から産みました。
旦那が身長181センチです。なので旦那さんに似たのかな?って助産師さんや先生に言われました。

ままん

157cmで息子を3550gで
産みました👶🏻💕

deleted user

義家族自分の家族全員身長低いです。

身長低いと骨盤狭い統計がでてると先生が言ってましたよ。
私は骨盤がどうとか以前に、赤ちゃんが降りてこなかったりと色々あって結果的に緊急帝王切開になりました。
なので骨盤が通れたのかは解らないままです。笑
ただ、大学病院だったので骨盤の大きさ測って赤ちゃん何とか通れそうとは言われてはいました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の身長152㎝で赤ちゃんは7w6dで3718gでした。

    ちなみに姉が146㎝で予定日前後位の出産で二人とも3000gや3500g位で経膣分娩でしたよ。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37w6dです!

    • 11月12日
deleted user

1人目3775gで出産しました!
私の身長は157cmです☺️
これ以上大きくなったら下から産めなくなると言われて
39週で促進剤使って出産しました🙆‍♀️

マーマ

息子 40週3日3787g
娘  36週0日3106g

私身長158センチ

息子の時に帝王切開だったので娘は切迫早産&帝王切開でしたが。

36週2,600はそんなに大きくはないかな…と。

息子のとき
4キロこす??と聞いたときに150センチのこで4キロ越えた赤ちゃん産めてるからダイジョブだよ。って言われてましたよ。
先生の判断と骨盤次第かと。

私は実際、うまく陣痛が来なかったんですけどね…

はじめてのママリ🔰

私の従姉妹は身長が150前後で骨盤が狭い為、
大きさ関わらず、毎回帝王切開でした!

deleted user

私は身長154センチで上2人は3600で生まれましたが、下から普通に産みました😂
骨盤が狭いとかだと帝王切開とかになるんじはないかと思います😊

3mama☆

145cmですが3人とも3000超えてて3人目は3680gで自然分娩でうみました( ˊᵕˋ )
3人の中で1番痛くて1番時間がかかりました😅
骨盤あたり?股のところで挟まってすっごく辛かったです😭
でも事前にレントゲン撮って赤ちゃん問題なく通る骨盤だから大丈夫!と先生にも言われました(´・ω・`)

  • 3mama☆

    3mama☆

    3人目は大きかったのでもしものことを考えて38wで計画分娩でした!

    • 11月12日
deleted user

142cmですが33000gの子
下から産めました!
レントゲンでも骨盤ギリギリだから
帝王切開になる可能性高いと言われてたけど、
8時間で下から出てきました。笑

deleted user

身長関係ありますよ(^^)
私が出産した病院は150センチないとハイリスク妊婦にされてました💦
私は161センチで子供たち3000前半でしたが、背が高い方が安産って言ってましたよ😁
背が高いとスタイル良くてキレイですしスポーツにも有利で出産まで有利になるのかといいことしかなくて羨ましいですよね✨
旦那が背が高いので子供たちには旦那に似て高くなって欲しいもんです😥

でっち

私は156センチで息子は3798グラムで出産しました👍
41週になってしまったので
促進剤2コースになりました😭
義母は150センチ以下で
第2子(義弟)を4,000グラム台で自然分娩で産んでいますよ