※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

ゴミの分別について質問です!先日、友人とポテトチップスを食べてゴミ箱…

ゴミの分別について質問です!
先日、友人とポテトチップスを食べてゴミ箱に捨ててくれたのですが、
プラゴミにポテトチップスの袋をそのまま入れており、
汚れてるから燃えるゴミじゃないの?と言ったらプラ表記だからプラでしょと言われどっちが正しいのかと疑問に思いました!
私はトレーなど洗ってプラゴミとして捨ててますがポテトチップスの袋を洗うのは面倒なので燃えるゴミに捨ててます。
多少の汚れならプラゴミでもいいのでしょうか?

コメント

地域によってぜんっぜんちがうのですが、私の住むところではもはやプラスチックゴミの括りがありません。
燃えるか否か。
あとはダンボール、ビン、カン、ペットボトル、牛乳パックなどの資源ゴミ。

実家ではプラ、紙、などなど細かく分けられていて、汚れているものはプラには入れられません🤔

• ひーまま

ひーまま

本当に地域によって違うんですね!
    汚れているのはプラではないって思ってたんで大丈夫な地域でもそのまま捨てるのは抵抗あります😅

• 11月13日
翔子

洗って乾かしてあるなら、プラ。
汚れたままなら可燃物で捨てますよ。
汚れたままでプラには捨てないでと市の紙に書いてありました。

• ひーまま

ひーまま

地域によって違うみたいですが汚れたものをプラに出すのは抵抗あります😣💦

• 11月13日
くまくま

うちの地域は洗ってようが洗ってなかろうがプラ表記のあるものはリサイクルプラです!
なのでお肉のトレーたちも、ポテチのごみたちもプラゴミです!

• ひーまま

ひーまま

地域によっては洗ってなくてもプラでいいんですね!
    初めて知りました!

• 11月13日