※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

主人との絆を感じ、治療を休むことに。結果を急がず、主人との幸せを大切に考える瞬間。

ふとした時にご主人に対して感謝の気持ちというか、この人と出会って良かった、と思う瞬間とかはありますか?☺️

顕微授精で2回移植しても結果が出ず、仕事を辞める春先くらいまで治療をお休みする事にしました💦

治療に沿って仕事を必ず片付けなければいけないプレッシャーから解放され、イレギュラーが起きても気にせず残業出来るという安心感から、治療をたまに休んでみるのも悪くないのかな、、と思い始めてきました🥺

早く仕事を辞めて治療に専念したい気持ちはありますが、
今はちょっと治療を休憩して心も休めよう、と思っています☺️

今まで治療と仕事に突っ走ってきて、「男性不妊なのになんでこんなに治療頑張ってるんだろう?」と思い返して、主人を好きになったこと、主人と家族になりたいと思ったこと、この人とずっと一緒に歳をとっていきたいと思ったこと、そこに子供がいたらもっと楽しいかな?と思い頑張ろうと決めたこと、などを思い出してなんだか疲れていた心がほぐれる感じがしました☺️

主人がいての不妊治療であって、不妊治療の一番の目的は主人とこの先も仲良く暮らしていく、ということなのかな、、と思ったり😌

不妊治療を始めて、ふと立ち止まって、あらためて主人の大切さというか愛情というか、そういうものが確認できました☺️

質問ではなくすみません💦
皆さんのそんな瞬間も聞けたらな、、と思い投稿致しました🙇‍♀️
カテゴリーも違っていたらすみません💦

コメント

みーみ

私はよく、治療がうまくいかないときに、究極的な選択で、赤ちゃんできるか、旦那が死んでいなくなるかを考えたら、赤ちゃんできなくてもいいから主人と生きたい!と思っちゃいます!!

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    わたしも同じ思いです💦
    最悪、主人がいればいいやって思ってます☺️

    が、死ぬときのことを考えると1人にするのが可哀想になって泣けてきます、、😭

    • 11月12日
くろすけ

私も長い間、不妊治療してました。
旦那を選んだこと良かったのか何度も考えましたし旦那は私で良かったのか何度も聞きました。

でも今思うのはこの人じゃなかったらきっと諦めてたなってことです。
まわりが妊娠出産して辛くて塞ぎ込んでたときは話聞いてくれたし当たり散らかしても受け止めてくれたし採卵でしんどいときは文句言わず家事してくれたし喧嘩もいっぱいしたけどずっと寄り添ってくれてました。
他の誰かだったらきっと無理だったかもって思います。

私も顕微授精陰性で1年お休みしました。その後の移植で赤ちゃんを授かることができました。お休み期間もどかしいこともあるけど病院通いなどのストレスからすっごく解放されました。

ゆきちさんのもとに可愛い赤ちゃんがきてくれるよう願ってます💓

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    てぃんさんも顕微授精されていたのですね🥺
    無事授かられて、、頑張りましたね😭

    わたしもいつか授かると信じて、でも焦らずに主人との毎日を大切にしながら過ごそうと思います☺️

    不妊治療ってしんどいわー、、て思っていましたが、こういう気持ちになれた事については良かったと思います😌

    • 11月12日
am

コメント失礼します。

不妊治療2年目、採卵後のOHSSでお休み中です。

私たち夫婦の場合はどちらにも原因はありませんでした。

でも、わたしはゆきち様とは逆で自分と一緒になって主人は後悔してないのかな…もっと若い奥さんだったらすぐに子供が出来たかもしれないのに…と自分に非があるように感じてしまう時期がすごくありました。

人工授精を5回しましたが全て陰性。あまりのショックに5回目は大泣きしてしまいました。

幸い主人は不妊治療には協力的なので助かっていますが、
精神的、金銭的にも支えられています。

なので、諦めず可能性がある限り治療は続けていこうと思っています。

お休みする期間さえ勿体ないと今は思ってしまいます。

焦ってもいいことは無いのはわかっているのですが、年齢的なこともあり、早く自分と主人の子供を授かりたいと思ってしまいます。

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    採卵終わられたんですね💦
    お疲れ様でした!
    採卵痛いですよね、、😭

    わたしももう35歳です、、
    治療を再開する頃には36歳になっちゃってます😭

    わたしの場合は人工授精を飛ばして顕微授精したのですが、2回移植してもダメでした、、

    わたしも休むなんて時間が勿体ない!と思っていたので2回目が終わってもすくに3回目の移植をするつもりでしたが、3回目がダメだったら、、と怖くなってしまったんです🥺

    3回目の移植の前に何か今までと変えられる事はあるのか、今までとは違う自分で移植に臨みたい、と思って漢方内科へ行き体質改善を勧められたのもあり仕事を辞める決意をしました💦

    焦る気持ちは今もあります😣
    1日でも早くこの不健康な生活から抜け出したいと思っています。。
    そして正社員を本当に辞めてもいいのか、という未来への不安もあります。。

    でも、今休憩する事にもしかしたら何か意味があるのかも?
    これは必要な休憩なのかも?とも思います☺️

    不妊治療は100%確約が出来ていないので毎回不安との戦いですが、きっと上手くいくと未来を信じてご主人と2人で仲良く過ごして頂きたいです☺️

    わたしも気持ちが凄く沈む時もありますが、この投稿のように浮上する時もあります。
    落ち込むときは落ち込んで、
    また浮上して頑張ろう!と思えれば良いと思います😊

    • 11月12日