※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、胃腸が弱いため食事に困っています。現在は温泉卵やゼリーなどを摂取していますが、お腹に溜まらず飢餓感が続いています。どんな食事を摂取しているか、アドバイスをお願いします。

つわりの時の食事。
胃腸が弱く、つわりで食べられるものがありません😭

妊娠超初期から典型的な吐きづわりで、何も食べられませんでした。7週目からの入院も経て、先日やっと退院しました。
まだ吐き気はあるものの、全くなかった空腹感が出てきたのですが、食べられるものがありません。
長期の絶食により、元々強くない胃腸が食べ物を拒否するようで、胃腸が気に食わない食べ物は即吐きです…

現在、温泉卵、卵豆腐、飲むゼリー、杏仁豆腐、グミ(舐めて食べる)が食べれてますが、全くお腹にたまりません…
常に飢餓状態です😭
オクラとインゲンの茹でたものなら少しずつ食べられますが、それもお腹にたまらず…

炭水化物はおそらく基本、即吐きです(泣)
パンの耳をカリカリにトーストしたものは少し食べられました。(なぜ?(笑))

皆さま、つわりの時、何を食べていらっしゃいましたか?

コメント

ママリ

果物、パン、小魚アーモンド
食べてました( ´-`)

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    参考にして食べれるものを模索してみます😭

• 11月12日
ななじろー

ひんやりしたものを好んでいたので、ベビーチーズやサラダチキンをよく食べてました😄
あと何故か酢飯が食べたくて、いなり寿司もよく食べてました!

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    確かにひんやりしたもの食べやすいですよね!さけるチーズとかいけるかなぁ…
    頑張って食べられるものを探してみたいと思います!!

• 11月12日
らん

私もほとんど何も食べれませんでしたが、途中からバナナが食べれました!でも冷たい方が食べやすいので冷やして食べてました😊

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    冷たいもの食べやすいですよね!確かにバナナだとお腹に溜まりそうですよね。
    参考にさせてもらいます✨

• 11月12日
  • らん

らん

ご存知かもしれませんが😣バナナには吐き気を抑える成分(ビタミンB6だったかな🤔?)も含まれてるそうなので😊食べれそうなら試してみて下さい🙇

私もちょうど去年の今頃、つわりに苦しんでたのでお気持ちお察しします😢

つわりお辛いでしょうが、頑張って下さい😭✨

• 11月12日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😭
    ビタミンB6が豊富ということは知りませんでした!!
    ネチョネチョしたのが食べれるか不安だったので、凍らせて食べてみようかな、とか思案中でした。早く実行してみます(>_<)

• 11月12日