※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
家族・旦那

ただの愚痴です最近子供が産まれて、友達とかからおめでとうおめでとう…

ただの愚痴です

最近子供が産まれて、友達とかからおめでとうおめでとうと言われるのは全然いいんです
でも旦那に「おめでとう!ご飯いこう!」って誘いがあります

この間も「会社の人達が出産祝いとしてご飯誘ってきたから行ってくる」と言われ行かせたのですが
帰ってきたのは夜の2時の方です

は?なんで産まれたばかりの子供がいるのにそんな時間まで帰らせてくれないの?里帰りしてないのでその間うちが帝王切開の傷も治ってない中いつも2人でやってる沐浴を1人でやり、おっぱいあげて寝かしつけて、急いでお風呂に入り、って大変だったわ

それでまた今日旦那の久しぶりに連絡きた友達から「今度ご飯行こう!」とSNSで言われてました
旦那の唯一の休みの日曜日にご飯行くっぽいんですが

なんで痛い思いして産んでんのはうちなのにお前ばっかご飯に行くわけ?
その間うちはずっと新生児と2人きり
ただでさえ平日はずっと2人きり
なんでお前が唯一の休みの日曜日でうちが少しでも楽できる日にいなくなるわけ?
ほんとありえない
てかそもそも産んだのうちだから旦那に「おめでとう!ご飯行こう!」ってなるのも分かんないし相手側も普通に状況考えて配慮しろよって思う
お前が旦那誘ったらこっちは1人であれやこれややらなきゃいけなくなるんだよ

ってのを旦那に言って面倒くさくなりたくないし、他に吐く場所がないのでここで吐きました😅

コメント

おかわり姫

ムカつきますね(# ゚Д゚)
わたしならキレちゃうなぁ
誰の子供だよ!って話だし。

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

共感してくれて嬉しいです!
    家事、育児を私がやってるのになんであんたがのうのうとご飯行ってるの?って思います。。
    誘う方もご飯だけなら別の機会にしてくれやとも思います😩

• 11月12日
はるまま

誘う方も普通落ち着いたらご飯行こう!とかで良いと思います。
傷も癒えてない疲れも溜まってる中でのこれは私もキレます。

いつもお疲れさまです。

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

ですよね!
    考えて配慮してくれよって本当に思います。
    女よりも男の方がそこらへん疎いのかなあと諦めかけてもいますがやっぱりムカつきます。
    ありがとうございます😭

• 11月12日
  • はるまま

はるまま

私も旦那にはムカついて言っても面倒になるだけだから我慢すると思いますが、ムカつくことはたっっっくさんあります!笑

なのでものすごくその気持ちがわかります😂

男はなんだかんだいつも自分のことばっかりで子供ですよね😩💭💭

• 11月12日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

ですよね!
    言うとあとが面倒ですよね😩

わかります。
    自分のことしか考えてないなあって思うことあります。

昨日頼って哺乳瓶洗ってもらっらまさかのお湯洗いだけだったとかありましたもん😓
    頼るのも不安になってきます。。

• 11月12日
あ☻

私は思った事を言って、どうするべきか、どうして欲しいかを話し合います!
自分ばかり我慢するといつか爆発するので💣

新生児と2人きり、体調も万全じゃないと余裕ないし、しんどいですよね😣
無理せず、旦那さんが頼りないなら実家に逃げ込みましょ!私は息子の1ヶ月検診後に1ヶ月間実家に逃げ込みました(笑)

無理せず程々に頑張りましょうね😌

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

自分が我慢すれば済む話は話し合いをするって考えにもならないので話し合いができるのらもはや羨ましいです😅

結構2人きりはしんどいです😓
    入院期間中とか赤ちゃんに会えなかった分里帰りしないで一日でも早く赤ちゃんと一緒に過ごせるようにと帰ってきたけどこのままならわたしも実家に逃げ込むってのを頭に入れたいと思います😂

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月12日
  • あ☻

あ☻

我慢しないで下さい!
    心が病んじゃいますよ😭

私も里帰りしなくても大丈夫!大好きで可愛い赤ちゃんの為なら頑張れる‼︎って思って頑張ってましたが、心が折れかけて母に助けを求める形になりました😢
    2人だと余裕が出来て、育児のコツも掴めてくるので途中からでも里帰りして良かったですよ😊

長々すいません、見てくださってありがとうございます😂

• 11月12日
(*’ー’*)

出産祝いとして旦那さんをご飯誘うっておかしいですよね😑
出産祝いって無事に産まれてきてくれた赤ちゃん、命を懸けて出産をしたお母さんにするおめでとうのお祝いだと思います🤔
そんなだったら普通にお祝い金包んでほしいです😇

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

本当に本当のその通りです。
    産んだのは私。なのに旦那を出産祝いとしてご飯誘うのはおかしいと思います。
    だってご飯に行かれてる間子供を産んだ私が置き去りにされ1人で子供見なきゃですもん。
    少しでも家にいてほしいのに😩
    ほんとですよね!祝うなら旦那をご飯に連れ出すんじゃねえと思います😓

• 11月12日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

私は里帰りしてる間に旦那が誘われたので、行ってきなーと言えましたが、里帰りじゃなかったらぶちギレますね😇
    そしてそういう人達って、旦那とのご飯代で出産祝いおわりですよね。
    祝われるべき赤ちゃんとお母さんにはなにもお祝いないってパターン😦
    ご飯行って、それとは別にちゃんと赤ちゃんにお祝いあるなら、まだちょっと許せる気もしますが…

• 11月12日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

やっぱり他のみなさんでもこの状況は怒る案件でよかったです私だけじゃなかった😂
    本当にそうですよね、
    状況を考えてほしいです。
    よく考えれば分かりそうですがやはり男だからそんなこと思いつかないのかな?とも思います😩

• 11月12日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

ただ単にご飯、飲みに行く口実のような気がします😒
    ほんと男って…って感じですよね🙄

• 11月12日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

私もそう思います😔
    もはや期待しないのが心の平和に繋がります😅

• 11月12日
豆腐

めちゃくちゃわかります!!
息子が産まれたときに会社の人たちが、おめでとうご飯行こう!と旦那をよく連れ出して回らないお寿司や焼肉を食べさせてもらって夜遅く帰ってきてました🤪頑張って産んだのは私なのに、そんな私は初めての育児にバタバタしながら自分のご飯も食べれず…なんで旦那ばっかりいいものをゆっくり食べれるんだー!てむかつきますよね_(:3 」∠)_忘れてたあの頃のイライラが蘇ってきました笑 

• M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

共感してくれて嬉しいです!
    めちゃイライラしますよね!笑
    私が今その状態です😅
    産んだのはこっちなのに旦那に対して「おめでとうご飯いこう!」って連れ回すのは意味が分からないし、
    祝うんだったらLINEとかの文面か祝い金包んでくれるか、直接だとしてもすぐ解散するかにして欲しいです😔

• 11月12日