※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱ひめ
ココロ・悩み

先日の検査で胎嚢や心拍は確認できましたが、先生から小さめと言われ不安です。過去に流産経験があり、不安がいっぱいです。

おはようございます!先日6w2dで胎嚢17mm、crl3.6mmで心拍確認もできましたが、先生には小さめと言われたので、これからちゃんと育ってくれるか心配です。
半年前に心拍確認後自然流産、2年前に稽流流産を経験し、不妊治療を経てやっとまた赤ちゃんを授かる事が出来ましたが、不安でいっぱいです。

コメント

まいめろディー。

赤ちゃんに頑張ってもらうしかないですね。

流産したからと言って妊娠出来なくなるということでもないですし、ひめさんの不妊治療理由が分からないのでなんとも言えませんが、母胎が悪いわけではないと思いますよ!

心配は赤ちゃんにも伝わってしまうので難しいかもしれませんが、考え込みすぎないようにしてくださいね(TT)

• 🐱ひめ

🐱ひめ

ありがとうございますm(__)m
    心配ばかりしていてもダメですよね。
    また、2週間後に診察に行くので、それまではゆっくり過ごしたいと思います!

• 4月26日
璃碧

私も顕微授精で妊娠、出産しました。
今エコーみてみたら、6w4dで2.9mm 6w6dで5.6mm 7w2dで9.4mmでした。
私も一度流産していて、この妊娠の時も出血してしまったので心配で頻回に病院行ってました。治療は何もないんですけどね。赤ちゃんは頑張ってくれましたよ♪
私は顕微授精なので週数間違いなくてこの大きさです。だけど小さいなんて言われたことないですよ。この時期は何mmの世界ですもの。これからどんどん大きくなってきます((o(^∇^)o))
心配と不安は続くと思いますが、赤ちゃん信じましょ(^-^)

元気に育ちますように(*^▽^)/★*☆♪

• 🐱ひめ

🐱ひめ

ありがとうございますm(__)m
    そうですよね!!まだmm単位の世界ですものね!
    不安が大分なくなりました。
    赤ちゃんの生命力を信じてあげたいと思います☺
    細かい事まで教えて下さってありがとうございましたm(__)m

• 4月26日
  • 璃碧

璃碧

よかったですd(⌒ー⌒)!
    いつでも笑っていられますように祈ってます♪

• 4月26日
  • 🐱ひめ

🐱ひめ

ありがとうございました‼
    順調に育つよう願います☺

• 4月26日