※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
お金・保険

旦那の収入が不安定で、自分も仕事を考えている。介護や医療系の託児所で働き、社保のある地元で働くことを考えている。扶養を抜けて働くか悩んでいる。収入が多くなった場合、旦那を自分の扶養に入れることは可能か。子供はどちらの扶養がいいか。相談したい。

旦那の収入は不安定なので私も仕事をしたいと思っています、
今考えているのは介護や医療系の託児所ありのところで下の子が年少まで働き社保のある地元のところで働こうかな!と思っています

旦那は漁師で多い月は40万(今年は一回)少ないと0です
平均すると20万行くか行かないかです😅

皆さんなら扶養を抜けてガッツリ働きますか?

もしも旦那よりも収入が多くなった場合は旦那を私の扶養に入れるとかは可能なんですか?
また子供はどちらの扶養がいいと思いますか?
質問が多くてすみません!
もしよろしければ教えていただけるとありがたいです

コメント

みき

がっつり働きますね!!というか介護だったらがっつり夜勤とかやらないと正直お金にならないです💦
扶養にいれることは可能ですが多分周りからはなんで?って思われるかなーって思います💦

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    がっつりですよね!
    介護お金にならないんですか!結構行くもんだと思ってました😭

    旦那国保なので私の社保に入れたら支払いなくなるのでしょうか?
    世間の目ですか😭ただ安定を求めてるだけなんですがね😅

    • 11月12日
  • みき

    みき

    うち夫婦共に介護職で私は辞めてますが主人が介護でやっぱり夜勤が少ないとその月は給料少ないです💦

    支払いは無くなります!!そうなんですよね…
    家庭にも事情がたくさんありますからね💦

    • 11月12日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    ちなみにおむつ替えとか慣れるもんですか??
    保育園に入れてもいいんですけどね
    介護職やっぱり大変ですかね😭

    国保高いからそうしたいんですけどね😭
    旦那のプライドの問題もありそうですね

    • 11月12日
  • みき

    みき

    慣れますよ!シーツ交換も慣れです!回数をこなせば時間もかからず出来ますよ( ・∇・)お風呂介助も一対一だから入居者さんと密に接することができますよ!大変ですけどね💦

    そうですよね。いつも頑張ってくれてありがとう。でも、国保高いから私の扶養に入らない?ってフランクに話してみてはどうですか?

    • 11月12日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    なれるもんですかね!
    今まで接客と工場系しかやった事ないので心配です😭

    でも旦那の収入がすごく低くないと不要は無理ですよね😅
    国保1人だけにして子供は私の扶養という手もありですね!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

年収が500万を切っているなら扶養を抜けてガッツリ働きます。
ご主人が130万以上稼がれているなら奥様の社会保険の扶養には入れません。
子供は所得の高い方にいれます。
質問とは違いますが、個人的に年少まで託児所より、年少からは保育園や幼稚園の方がいいと思います😊

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    500万きってます
    でも130はあります
    私もそれがいいとは思ってますが
    税金もあるのでなかなか厳しくて😭
    本当は年少で入れてガッツリ働くが1番です
    多分田舎なので保育園入れますなので入れてしまってもいいんですけどね!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金気にならないくらい働くのが一番だと思います☺️

    • 11月12日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    沢山稼ぐということでしょうか?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊

    • 11月13日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    なるほど確かにその方が楽ですね!!

    • 11月16日
まめ

元介護職です💡
介護の仕事はお給料安いですよ💦
職場にもよりますが夜勤も月4、5回やってて、手取り15万とかでした😅
腰も痛めましたし、夜勤中に利用者が亡くなったり、オムツを外して全身うんちまみれ、暴言暴力ふるわれたりとかも日常茶飯事だったので体力的にも精神的にもかなりきついです😓

旦那さんは収入0の時はバイトとかしたりしてないですか??
もし、してないなら私なら扶養抜けてガッツリ働きます😊
子供の扶養は収入が上の方にいれた方が良いかなと。

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    やっぱり介護はきついですか😭
    小柄で力もないので向いてないですかね

    バイトしたくてもいつ船出るのかわからないので中々厳しくて
    免許もないし
    なので上の子が年少で二人同時に保育園も少し考えています

    • 11月12日