※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

友人の家まで遠い距離で大荷物を持ち運ぶのが大変。子供も大きくなった今、中間地点で会うか、相手の家に行くか悩んでいる。赤ちゃんが泣くため外出を避けている。皆さんは相手の家に行くべきでしょうか?

迷っているので皆さんならどうするか教えてください🤦

友人に子供が産まれ、現在生後7ヶ月位です!

お子さんが3ヶ月と5ヶ月の時に遊んだのですが、友人は自分の家に来てと言うので、2回とも家まで行きました💆
バスで15分+徒歩15分です!
ついでに行きにお昼御飯のマックセット全員分を買って大荷物で子供連れて行くことになります🤦

個人的にはそろそろ子供も大きくなってきたし、お互いの中間地点のイオンとかで会うとか、相手は車持ちなのでうちに来てくれてもいいのでは?(車で15分です💡)と思うのですが…今回もたぶん相手の家まで行かなければなりません😞
外に出ると赤ちゃんが泣くから全然出てないとの事です💦

正直、動き回ってあちこち触る娘を人様の家に連れていく私の方が、赤ちゃんが泣くより全然大変じゃないかと、、( ω-、)

しかも駅まで歩いて迎えにきてくれたのですが、赤ちゃんは全然泣いてなく終始ご機嫌でした😟

皆さん五ヶ月とかになっても近場にも出ないものですか😞?
みなさんなら今回三回目になりますが、相手の家まで行きますか😞?😞










コメント

☆♡

私なら行かないですね。

中間地点で会うかこれまで私が行ってるし
コッチに来て
と言います!

  • natuki

    natuki

    そうですよね、そろそろ言ってもいい時期ですよね…!
    伝えてみます!!ありがとうございます!✨

    • 11月12日
deleted user

私は家にいるより外の方が子供もご機嫌だったのでよく出てましたよ!
相手の家に行くかは関係性によると思います。
自分が会いたければ家まで行くし、家まで行かなきゃいけないなら会わなくてもいっかって子ならいかないです😂

  • natuki

    natuki

    確かにそこまでして会いたい訳じゃないんだなと思いました💦
    言われてハッとしました😟

    • 11月12日
♡Mママ子♡

子供によるんじゃないですかね😣
上の子が産まれた時は歩き回るようになったらいけないよって周りからは言われましたがベビーカーやチャイルドシートは大丈夫ですが、お店などで動きが長く止まったら泣く子で、友達の子は抱っこ紐やベビーカーで寝てるのに私は食事も出来ませんでした💦
なのでベビーカーや抱っこ紐で散歩だけしようって遊び以外は私は行かなかったですね😣
下の子は抱っこ紐で寝てくれて外食やちょっとお茶したりも出来るので外出やすいので子供によるのかなぁと。
子供の月例が違いすぎてお互い違う大変さがありますよね😣
会いたいなら行きます!
でも色々思う事があるなら今は無理して付き合わなくてもいいかなぁとも思います。

  • natuki

    natuki

    うちも同じく止まると泣く子だったんです💦
    でもイオンならフードコートで泣いていても迷惑になりにくいし、片手で食べられるマックとかにしてゆらゆらしながら食べたり色々工夫してたので…それより毎回相手に来てもらう方が悪いと思っていたので…🤦

    そう思うってことはきっと私そこま会いたい訳じゃないんでしょうね😱
    五時間いて飲み物しか出して貰えなかったりしたので、そういう価値観の違いも引っ掛かってるのかもしれません😅

    • 11月12日
mii

30分と近くにお家まで遊べるお友達がいて羨ましいです🥰
私は仲の良い友達が1時間弱ほどかかるところですが頑張って行っています😅
もちろん友達も順番で来てくれますが、まだ赤ちゃんが半年なので…帰りは送っています🙆‍♀️💖
毎回お邪魔しているとのことで…やんちゃ盛りの年頃の自分の子が人様のお家の物をいじってしまうの心配ですよね😱💦
私だったら、あまり迷惑にならないようにしたいし、いつもお邪魔しても悪いし、イオンとか行ってみないー?とかサクッと聞いちゃいます🥰
行く方も来てもらう方も準備があるし、中間の外出先の方がお互い気が楽じゃないですかね?
それともお友達はもしかしてほかに来てもらいたい理由があるのかもしれませんね💦
人混みに小さい子を入らせたくないとか💦
あまり気を使わずラフに打診してみていいと思いますよ🥰👍

  • natuki

    natuki

    遠いのですね…!!
    でも順番なら全然頑張れちゃいますね😳

    沢山理解していただけて嬉しいです🙇
    その言い回し、使わせて頂きたいです!!
    打診してみます、ありがとうございます🙇!

    • 11月12日