※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

室内ジャングルジムの購入で迷っています。マンションで置くためにコンパクトな2段の折りたたみジャングルジムを考えていますが、年齢が上がると飽きる可能性があるか心配です。コンパクトでないジャングルジムの方がお得でしょうか?経験談を教えてください。

室内ジャングルジムの購入で迷ってます。
誕生日プレゼントに購入したいのですが
家がマンションで一軒家よりは狭いので大きなジャングルジムは置けません。
折りたたみの2段のジャングルジムにしようかと思ってましたが、年齢が上がるにつれて小さいジャングルジムでは飽きてしまう事はありますか?

それなら初めから折りたためないけどコンパクト重視ではないジャングルジムを買ったほうがお得ですか?

写真の茶色のジャングルジムは折りたためますが、小さいので飽きてしまうか心配。
滑り台が緑の方は折りたためないが、年齢が上がっても楽しめそう??

みなさんの体験談など教えてください😊

コメント

deleted user

うちは3段のアンパンマンジャングルジムです。いま2歳すぎですが、もう3段目に到達しています。
3歳の子が遊びにきた時は、3段目からジャンプして飛び降りてました。うちは戸建てなのでいいですけど、マンションで上段からジャンプされたらうるさいと思います、、、
男の子はきっとやる。きっと!!!
だから、茶色がいいかな。高さがないならないなりに、考えて他の遊び方すると思います。
ジャングルジムの中で横たわったり、中に入ってお店屋さんみたいにしてみたり、洗濯機に見立ててありとあらゆる洋服を突っ込んだりしています(迷惑)

  • ひい

    ひい

    高いところからジャンプは男の子ならやりますねw
    たしかにそうゆう遊び方にハマってしまったら下の階の方にかなりの迷惑ですね😇
    そこ考えてなかった!!!!
    飽きたら飽きたでマンションだからもう大きいの置けない運命なのでしゃーないですね😇✨w
    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月12日
ぶどう

ジャングルジムと滑り台とブランコがセットになったやつ持ってます。
折りたたみできるみたいですが、1度セットしたらなかなか折りたたみませんよ(笑)
折りたたみと書いていても、出しっぱなしというの前提で考えたら良いと思いますよ😁
運動神経良くなる気がするし、私は買ってよかったです🤗

むちむちのゴニョゴニョ

うちは今
3段のグーチョコランタンのジャングルジム、ブランコ(又は鉄棒)、滑り台があります!😊
全然うるささとか考えていなかったですが、上だとちょっと飽きそうな気もしますね💦💦
私だったら、上の方を買います😌

  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    あ、違いました。
    私だったら下の方を買います!😊

    • 11月12日