※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食グッズについて、100均で買った方いますか?買ってよかったものやおすすめを教えてください。ブレンダーは買わない予定で、濾し器などを探しているそうです。

離乳食グッズについて。
ダイソーなど100均で、5〜6ヶ月の離乳食作りに使えるグッズ買った方いますか?

買ってよかったものは何でしたか?
おすすめ教えてください!

ブレンダーは買うつもりないので、濾し器とか探しにいこうかとおもってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆカップはとっても便利でした!これは絶対に買ったほうがいいです♪
あと小皿系も100均で揃えました!

• ママリ

ママリ

おかゆカップ探してみます✨情報ありがとうございます!

• 11月12日
べき

ドレッシング入れるような小鉢(深さある方が吹き零れません)とかしょうゆ入れるような小皿はサイズ感がばっちりだったので100均で買いました。
あとは茶漉しと、小さなすり鉢セットです。
うちはブレンダーあったんですが、少量だと回らないので茶漉しやすり鉢も使ってました☺️

• ママリ

ママリ

100均にも可愛い小皿ありそうです!すり鉢セットもいいですね😋ありがとうございます!

• 11月12日
あーちゃん

私はスプーンとすり鉢と小皿系は100均で買いました!
うちの子は100均のベビースプーンでも全然食べてくれたのでコスパもよく助かりました✨
他の方が言ってるように私もおかゆカップが欲しくて探してます💦
でも母にそんなのなくても陶器で代用できると言われていまは買うか悩んでます😓
すり鉢はいるかなー?って感じで買いましたが
うちの子は10倍粥をこしただけだと
ツブツブ感が残るからなのか嫌がって食べてくれなかったので
すり鉢でさらに潰してあげることになりました😓
100円だし買ってて損は無いかなーって思います!

• ママリ

ママリ

こしたあとに潰すんですねー大変です💦とりあえずお勧めいろいろ買ってきます!

• 11月12日