※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が息子の多動症を心配しています。息子は落ち着きがなく、いろんなものに興味を持ちすぐ飽きるようです。皆さんも気になると思いますか?

今まで気にしていなかったんですが、
私の母が息子を見て多動症なんじゃ無いかと言ってきて、
実際そうなのかな?と不安になりました。。

気になる点は、
とにかく動き回って止まらない、
椅子があれば上り下りして落ち着かない、
いろんなものに目移りする
カーテンや、押しボタンを見つけると触ったり巻きついたりして遊ぶが、すぐ飽きる、
おもちゃもすぐ飽きて次から次へと新しい物を出す、
1つのことに集中しない、
行ったり来たりする、
チラシがあるとテーブルから下に落として散らかす

などです、、

皆様から見てもやはり気になりますか?💦

コメント

yuki

まだ1歳4ヶ月ですよね?😅
そんなもんじゃないですか?

常にじっとして集中力ある方が珍しいと思います💦
うちの下の子は、眠い時以外は基本動いてますよ😂

deleted user

うちもそんな感じですよ〜!!
1度市の検診のときに保健師に相談しましたが
走り回っていても親を気にしつつ動いてるから
大丈夫よ〜!!このくらいの時期は
色んなことに興味を持つときだから
なかなかじっとはしてないよ!
と言われました🙆🙆

deleted user

その月齢だとそれが普通じゃないですか?😭❤️

オムハンバーグ

一歳4ヶ月で大人しい方がすごいと思いますよ😂
探索行動は子供らしく健全な成長をしてる証ですよ✨
大丈夫だと思います🙆

ぶーたん

そのくらいなら動き回って当然です!
好奇心旺盛な時期ですし、元気があっていいと思いますよ😃

みー

1歳4ヶ月ではまだ判断できないと思います😅

この頃の集中力はそんなに続くものじゃないですし、"一つのことに集中しない子"っていうより、"いろいろなことに興味がある子"なんだなぁと思います。

mamari

保育士をしており
2年間1歳児クラスを受け持った事ありますが、その年齢だとあるあるだと思いますよ☺️

その年齢だと、集中力の持続力はもっても5分だと言われており
園でも大体5〜10分で遊びを展開したり変えたりしていましたよ🙆‍♀️

a

そのぐらいの子は
まだまだわからないですね😂

目を合わせてお話は聞けますか?

今は色々なことに興味があると思います!判断できるのが
幼稚園生ぐらいにきちんとした判断が出来るようになりますよ👍

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも似たようなものです笑
とにかく動き回ってます!
机に登ったり、アンパンマンカーに登ったり毎日、こら!と叱ってます笑

カーテンじゃないですが毛布にくるまったりして遊ぶの好きですよ☺️
おもちゃも飽きちゃいますね💦

支援センターとか行っても次から次へとおもちゃを渡り歩きます🤣

ぐるにゃー

1才4カ月ってそんなもんだと思います!
うちの子もそんなかんじです😁
集中力はまだまだなくて当たり前だし、すぐ飽きるのも、単純に好奇心旺盛なだけだとおもいます!
何にでも興味があるっていいことです🥰✌️