※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

オムツ選びで迷っています。パンパースとムーニーを比較して、サイズアップするべきか悩んでいます。

オツムはどこのメーカー使ってますか?

最初はパンパースを使ってましたが、
作りが小さめですよね、
子供はおしりが大きいのか、
パンパースだとキツそうで、、

今は、ムーニーを使ってます
作りが大きくておしりがすっぽりですが、

私的には、手触りとか吸収性は
パンパースの方がいいと思ってます

パンパースをサイズアップして
使った方がいいのか迷ってます🤔

オムツ選びって大変ですね😣

コメント

deleted user

今までムーニー、メリーズ、グーン、パンパース使って最終的にパンパースにしてます
ムーニーも小さめなので、もう少し同じサイズでいきたいならメリーズがいいかなと思いますよ

  • みーこ

    みーこ

    なるほど!
    メリーズはまだ、試してないので試してみます!

    • 11月12日
ミロロ

パンパース昔に比べたら大きくなったかなと思ったけど気のせいなのかな?
うちのこはパンパースの肌に良いやつ?使ってます。肌弱いのかそれが一番おちついたので、、。
高いから少しきついけど笑
こどものためしかたないなと😃

  • みーこ

    みーこ

    パンパースも改良されているんですね!オムツ選びって
    難しいですよね〜😅

    • 11月12日
mako

6ヶ月ぐらいまでは、メリーズ使ってました🍀
うちの子はパンパース使うとお尻がかぶれるので😭
寝返りとか動けるようになると男の子なんで前がパンパンになって漏れたりするようになってきて、マミーポコとかいろいろためして今はゲンキとグーンを使ってます☺️

  • みーこ

    みーこ

    パンパースでもかぶれるんですね〜🤔

    その子に合う合わないって
    ありますよね〜
    色々試してみるのがいいですよね!

    • 11月12日
るき

グーンが値段と枚数的に安いのでつかってます😅
でもいろいろもらったりの中にはメリーズとかムーニーが多いです😂

  • みーこ

    みーこ

    オムツは消費ものだから
    かかりますよねぇ〜😣

    • 11月12日
はじめてのママリ

私もオムツいろいろ試してみてるところです!
手触りに関してはnaturalムーニーが個人的にはふわふわしててオーガニックコットンということで安心して使ってました!が、お値段が高いので中々続かず…
パンパースの高い方のやつを使ってみたり、グーンにしてみたり、メリーズにしてみたり…笑。半分楽しんでますが、最終的には日中はメリーズか安い方のムーニーを使い、お出かけや夜寝るときはパンパースの高いやつか、naturalムーニーにしています!
そのときの広告の品を購入しています。笑
今のところ、どれを使ってもオムツかぶれがないです(^^)

大きさですが、個人的にはパンパースの高いやつがしっかりしていてピタッとつけることができて、好みです。大きさもムーニーよりは大きくていいと思ってます!

  • みーこ

    みーこ

    なるほど🤔
    かぶれる事がないから
    使い分けるのもいいですね!

    色々試してみます!

    • 11月12日