※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(あ)
子育て・グッズ

2歳の乱暴な姪っ子に悩んでいます。姪っ子が息子を押し倒し噛むので、常に見張っています。姪っ子は乱暴に育ったため、倒されても大丈夫だと思っています。息子は泣き虫で甘えん坊で、甘やかしすぎているのか不安です。

姪っ子が2歳になるんですが、すごく乱暴なんです。
一歳になる息子を押し倒したり、噛み付いたり・・・
毎日のように押し倒されるので、姪っ子が息子の近くにきたら危なくないように隣で見ています。
押し倒してきたら頭が床に当たらないように頭を手で守ったり、噛まれそうになったら噛まれないように手を守ったり姪っ子の口をだめーって触ったりしています。
姪っ子も押し倒され、噛み付かれ育ったので乱暴な子になったらしいです😭😭😭
そうやって育ってきたんだからちょっとくらい倒されたって大丈夫よみたいな教育方針で参ってます😅😅😅
息子は泣き虫で甘えん坊です‼️
すぐ泣くのでババからも弱いなーってよく言われます😱😱😱
私自身、息子が泣くとどうしたってすぐ息子のところに行く事はあります😅
甘やかして過保護になっているのでしょうか?
可愛い可愛いしてるところは確かにあります😅
実家にいると私の教育が間違ってると言われてるみたいで・・・

コメント

姪っ子も相手してもらいたくて
注目集める様に
わざとしてるのかもしれませんね、、
教育方針の違いがあるとはいえ
噛み癖等は他のお子さんも
傷つける可能性あるので
少しはしつけされたほうが
いいかと思いますね😭

• (あ)

(あ)

息子より姪っ子と遊んだら息子にも優しくしてくれてた気がします‼️
    まだ保育園は行ってないんですが、行くようになったらどーなる事やら😭😭

• 11月11日
Nontan

わかりますー😭
私も里帰りしてきて、同居の姪っ子ちゃんがめちゃくちゃ意地悪で娘は毎日泣かされてます( ´•ω•`)
でも最初に比べるとだんだん泣かなくなってきてやり返すようになりました!良いのか悪いなかですが😓
でもこうやって強くなっていくんだなと今では思ってます!
最初はやっぱり我が子に何かあるんじゃないかとヒヤヒヤして口出してましたが、よっぽどじゃない限り見守るようにしてます( •ω•ฅ)
大事な子供を過保護にしちゃうのは、親なので仕方ないと思いますよ😊

• (あ)

(あ)

強くなってほしいのであまり口出しはしてもなーとは思うですが、やはり心配で・・・
    頭ごっつんとかした時は大丈夫ですかね?😨

• 11月11日
  • Nontan

Nontan

そうですよね、心配ですよね💦
    うちも1歳になる前から、噛みつかれたり叩かれたりひどかったですよ😅
    2歳になった今でも姪っ子ちゃんと10ヶ月違いなのでほんとにケンカばかりです⚡️
    頭ごっつんも毎日ですよ😭
    娘は保育園にも行ってたのでそのへんは慣れっこです( •ω•ฅ)

• 11月11日
  • (あ)

(あ)

年が近いから喧嘩しちゃうんですかね?
    いま娘ちゃんはお友達には叩いたり、噛み付いたりしませんか?
    頭ごっつんしすぎ大丈夫なんですか?😨😨😨

• 11月11日
  • Nontan

Nontan

やっぱりおもちゃの取り合いが多いですね( ´•ω•`)
    姪っ子ちゃんには噛み付いたりやり返すようになりましたが、よその子には全然叩いたり意地悪したりしないですよ😊🤲
    むしろ保育園では優しいほうらしいですʕ•ᴥ•ʔ
    最初はたんこぶとか毎回気にしてましたが、姪っ子居なくてもいろんなとこてごっつんしたり転んだりしてるのであまり気にならなくなりました😂😂😂

• 11月11日
  • (あ)

(あ)

おもちゃの取り合い姪っ子としています‼️
    喧嘩になりますよね😭😭😭
    娘ちゃんもやっていい相手とだめな相手わかってるんですね🤔
    実は今日支援センターで転んでたんこぶ出来ました😅😅
    ごっつんもたんこぶそんなに気にしなくても大丈夫なのかな?💦

• 11月11日
  • Nontan

Nontan

おもちゃの取り合いしますよね😭
    姪のママが、お姉ちゃんなんだから貸してあげなさい!〇〇ちゃん(娘)が使ってるの取っちゃダメ!と怒っても、ベシッと叩いたりして無理やり取っていきます( ; ; )
    そうだったんですね!あまりにもポコってなってるたんこぶは軽く冷やしますが、少し赤くなるくらいのたんこぶだったら様子見でほかっときます🤲
    でもやっぱり頭ぶつけると気になりますよね😅

• 11月12日
  • (あ)

(あ)

2歳くらいの年齢だとそうなりますよね😥💦
    姪っ子も息子のおもちゃを自分の物かのように取り上げてます😱😱
    頭ぶけるのは気になりますが、あまり神経質にならず見守っていこうと思います😭😭

• 11月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

身内ならそんな光景わかるかも〜と思ったら主さんのお子さんは一歳なんですか⁉
それはないです💦
そのような環境を与えられたからそうなのであればその子が可哀想な気もしますが、相手の親のフォロー合ってこそですよね😩
私も合わせたくないー😱

• (あ)

(あ)

姪っ子もよちよち歩きの時から押し倒され育ってきてるみたいです😱
    姪っ子の母親はダメとは言いますが、あまり姪っ子は聞き入れてないように感じます😨

• 11月11日
はる

教育方針はそれぞれの家庭で違ってもいいと思いますが、友達を押し倒したり友達に噛み付いたりするのを肯定するのは間違っていると思います。

母親としてその状況から我が子を守りたいと思うのは当然ですし、過保護だとは思いません。

息子さんも同じように友達に乱暴するようになったら、いやですよね💦

可能ならば極力関わらないか、実家にいる時間帯をずらすかしてもいいと思います。

• (あ)

(あ)

身内だからまだ許せる部分はありますが、息子が怪我をしたりごっつんしすぎて障害残ったりが心配で・・・
    息子も押し倒す事が当たり前になってお友達を傷つけるようになったら嫌です😰😰

• 11月11日
  • はる

はる

親しき中にも礼儀ありと言いますから、わたしは身内であっても、兄弟であっても暴力はいけないと教えたいです。乱暴することでしかコミュニケーションとれないなんて、かわいそうですよね💦

わたしはよく支援センターに行くので、2歳くらいのお子さんを見ることが多いですが、押し倒したり噛み付いたりするお子さんはほとんどいません。

ご実家のみなさんが、それくらい当たり前よと思われているのが心配です💦

• 11月11日
  • (あ)

(あ)

下に返信してしまいました!

• 11月11日
  • はる

はる

わたしは、泣き虫で甘えん坊でもいいと思います😊それが息子さんの個性であって、甘やかしたからそうなったのではないと思います。ましてやまだ1歳ですもんね💦

考え方の違いはなかなか難しいですね💦解決策につながりそうなアドバイスが出来ずすみません💦

ただ、毎日息子さんのことを1番よくみているのはあさんなので、あさんの子育ては間違えではないと思います😊

• 11月11日
  • (あ)

(あ)

ありがとうございます😃
    話を聞いていただいて救われました😃🙏

私なりの子育てで大事な息子を育てていきます☺️

• 11月11日
(あ)

ダメな事はダメとハッキリ言ってます‼️
少し強くダメと言ったら姪っ子が泣いてしまって母親も近くにいるのに何も言わない、怒らないでした😰😰

泣き虫な息子は姪っ子甥っ子達に囲まれて過ごしたら強くなるという考えを旦那とババは持ってます😥😥
私は危なくて気が気じゃありません💦

支援センターには私もよく行きます‼️
乱暴な子は見た事ないです‼️