※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

妊娠22週で4キロ増加しました。増えすぎか心配です。現在の体重増加は妊娠6ヶ月半ばで考えると増えすぎかもしれません。

妊娠22週になりました。
ずーっと体重を測っていなく、久々に測ってみたところ…妊娠前より4キロ太ってました😳
これって増えすぎですか???💦
厚生労働省による、妊婦さんに推奨される体重増加量の目安は7〜12キロなのですが現在妊娠6ヶ月半ばなので増えすぎなのかなーと心配になりました😰😰😰

回答宜しくお願いします!💦

コメント

るる

増えすぎって先生に言われてないなら大丈夫だと思います!!私もそれくらい増えてました😂

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    来週検診なので言われるんじゃないかとドキドキしてます😨💦

    • 11月11日
  • るる

    るる

    ドキドキですね😂
    私は1ヶ月で2キロ増えた時に気をつけて~って言われました😥
    言われないことを祈ってます🙏

    • 11月11日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます😭✨

    • 11月11日
ぴ

4キロは太り過ぎではありません!!
私は7キロ太っております。頑張って痩せます。。。(笑)

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    食べる量は増えてない気がするのになぜか増えちゃいますよね💦( >_< )
    私も食生活見直してみます…
    お互い頑張りましょう💦

    • 11月11日
♡

増えてるかも?
トータル7.12キロまでなら
これ以上増えないようにキープですね😁💕

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    頑張ってキープします💦( >_< )

    • 11月11日
六花❄️

後期はどうしても食べてないのに増えるので、抑えられるなら食生活を見直すと良いかもですね😄
中期からは1ヶ月に1kg増加が目安と言われましたよ🙂

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    今も食べる量が増えたという実感はないんですけどね😣💦
    気を付けてみます💦

    • 11月11日
♡

増えてるかも?
トータル7.12キロまでなら
これ以上増えないようにキープですね😁💕

mmm

一気に増えると妊娠高血圧症候群かもってなりますけど
徐々に増えて最終的に目標の数値に治まれば大丈夫だと思いますよ!
私は33週目くらいまでに+7キロで今は+9キロですが何も言われてないです:((; ‘ᾥ’ ;)):笑

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね💦
    来週検診なので言われないことを願います💦✨

    • 11月11日
なな

私も4キロ太ってます(;_;)
なんならつわりで3キロ近く減ったのに…
合計7キロ体重増加してるってことなのでヤバイなと思いながらも、あんまり我慢できません😭

今のところはまだ先生に何も言われてませんが…笑

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    来週検診なので先生に言われないかドキドキです💦

    食べる量が増えた実感はないのですがなぜ増えたのかナゾです😂💦
    食べるな、と言われても我慢出来ないですよね😭

    • 11月11日
おか

わたしは同じ週数で6キロ増えました💧
まだ4キロなら大丈夫だと思います😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    急に増えますよね💦😨
    お腹も急に大きくなりましたしビックリです💦

    • 11月13日
mon

私も全く同じです!4.5キロ増えました。もともと痩せ型だったので かなり焦っています。身体も重いし。。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    心配ですよね😣💦
    いきなり増えた&お腹も大きくなってきたのでビックリしてます😳😳

    • 11月13日
  • mon

    mon

    しかも 今後戻るのかも本当に不安です。母乳で戻ると聞きますが 一部食欲が増して戻らないという方もいるみたいだし 赤ちゃんに悪い影響がないかも…激しい運動もできないし 食事制限しか皆さんのいう通りないんですかねぇ

    • 11月14日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    私の友人は最終的に15キロ太ったみたいですが1歳になった時くらいにむしろ妊娠前より痩せたみたいなので大丈夫ですよ!✨
    食事制限と言ってもご飯を減らすのは良くないって聞くので間食を減らす、野菜を大目に摂取するとかしか出来ないですよね💦

    • 11月14日
  • mon

    mon

    ゆりらさんそうなんですね!心強い意見ありがとうございます!
    お互い今後急激に増えないように 頑張りましょうね!来年春には お互い幸せな出産をしたいですね!😊

    • 11月14日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうですね☺️✨
    無事に元気な赤ちゃんを産みましょう!✨
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月14日