※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれた後、認知届けを出すと戸籍に父親の名前が記載されます。結婚は後に考えているが、養子扱いにはなりません。

質問です!!

今授かってるお腹のお父さんとは
赤ちゃんが産まれても、結婚は
私の家の事情でまだするつもりは
ないんですけど、認知届けは
出すって決めてて、認知届けを
出したら戸籍に父親の名前が載りますよね??
そのあとに、私の家の事情が解決出来て
落ち着いたら結婚届けを出すつもり
なんですけど、養子扱いになっちゃうんですかね?

日本語おかしくて伝わりにくくてごめんなさい😭

コメント

桜うさぎ*

なりませんよ、安心してください
2人の子になります(*´ω`*)

  • kiki

    kiki

    本当ですか?😢心配してたことが解決してよかった😭ありがとうございました!!

    • 4月26日
那月☆

認知届け出したら大丈夫です

  • kiki

    kiki

    ありがとうございました♡

    • 4月26日
( ˙o˙ )

確か、婚姻届をだすときに
赤ちゃんの入籍届(正しい名前は
分かりませんが、すみません💦)を
一緒にだせばいいはずです!

  • kiki

    kiki

    婚姻届と入籍届って一緒じゃないんですか?

    • 4月27日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    婚姻届は結婚をする時にだすもので
    入籍届は籍を移動する時にだすものです。

    私も出産後に婚姻届を提出する予定で
    胎児認知や認知届のこと
    ずっと調べてたので大変ですよね💦

    • 4月27日
  • kiki

    kiki

    わざわざ、貼ってくれてありがとうございます😢
    戸籍のことで色々分かんなくて本当大変ですよね!!

    • 4月27日