※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみまる
ファッション・コスメ

来月、弟の結婚顔合わせに出席します。私は主人と幼なじみ同士で結婚し…

来月、弟の結婚顔合わせに出席します。

私は主人と幼なじみ同士で結婚したため、自分が結婚する時はきちんとした顔合わせはしておらず…服装で悩んでいます。
弟からは、食事をする場所を考慮してワンピースなどきっちりめの服装で出席してくれと言われています。

普段はデニムばかり履いているので、綺麗目なワンピースなど一枚も持っていません😅
一歳の息子を連れて行くので、できればパンツスタイルがいいなと思っているのですが…

写真のようなパンツに、ブラウスとカーディガンを合わせるスタイルではおかしいでしょうか?
そもそもパンツだと失礼にあたりますか😫?

コメント

はちこ

パンツでも失礼には当たらないと思います!
さすがにジーパン素材のものはだめだとおもいますが。。
上をかっちりにすればいいと思います🐰
服装が決まったら弟さんに写真を送って確認をとってもいいかもしれないですね!

私なら子供一緒でもワンピースで行きます💦

mei🍒

いまどきパンツスタイルでも全然OKだと思います😄
わたしは弟の顔合わせのとき、ワイドパンツ(黒)にブラウス着て行きましたよ〜。

うたこ

弟さんがきっちりした服装で来てほしいと言われているのであれば、お相手のご両親に良い印象をとか考えてらっしゃるので、子供さんが一緒でもキレイ目なワンピースでいきます。
弟には恥はかかすことは出来ないので。

たみまる

まとめてのお返事失礼します💦

やはり確実なのはワンピースですよね😫!!!

写真のようなパンツであればすでに持っているので、新しく買い足さなくてもいいかなーなんて思っていたので🤣

念のため弟に事前に確認して、決めたいと思います!

ご意見ありがとうございました🙇‍♂️