※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
妊娠・出産

25週3日、450gの男の子ママです。胎児発育不全で入院中。子宮口を広げる処置後、自然分娩予定。栄養不足で心配。自然分娩の希望があり、元気に産まれてほしいと願っています。不安で押しつぶされそうです。

現在25w3d、450gの男の子ママです。
不安を吐き出させて下さい。
胎児発育不全の為、2週間MFICUに入院しています。
この2週間で50g程しか成長してないので
今日と明日に子宮口を広げる処置をして
明後日には促進剤を使い自然分娩予定です。
私も赤ちゃんも問題なしですが、
血流が悪いため栄養が届かないとの事でした。

ずっと逆子で帝王切開と言われていたのですが
昨日頭が下に向いたので自然分娩するチャンスがきて
1度でも陣痛を味わえるのが嬉しくてしょうがないです。

ただ私の胎盤のせいで小さく産んでしまう事
なかなか栄養を届けられなかった事が申し訳なくて、、

元気に産まれてくれる事を願うばかりです、、
25週で自然分娩なんていくら調べても経験談がなくて
不安で押しつぶされそうです。
緊急帝王切開になったとしてもどうか元気に産まれて来ますように、、、

コメント

deleted user

不安ですよね😢なんだか
出産の日を思い出しました♪
うちの子はなんの前触れもなく仮死状態で
生まれてきたので…とても不安でしたが
今はまわりの子たちより、急スピードで
成長してくれて、6㎏こえです😅
2700g程だったのでギリギリ帝王切開に
ならず済みました!

450gでも、今の日本の小児医療は
世界一って言われてますから
きっとたくさんの力をかりながら
うちの子のように急成長する
可能性を秘めて生まれてきてくれますよ💓
赤ちゃんの生命力信じてます!
頑張って下さい✨