※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

妊娠後、性欲がなくなり、夫との関係に悩んでいます。子供を大切にする夫との性生活が疎遠で、再開を試みてもうまくいかず悩んでいます。性欲の違いやコミュニケーションについて相談したいです。

妊娠してからセックスしていません。
私は子供を産んでから性欲は
全くなくなったんですが、主人が
我慢しているだろうと思い
一度誘ったことがあります。
その時は、前よりもやりたいと
思わなくなったなぁと言われました。
子供もいるし〜私が頻繁に乳腺炎になるのが
気になるとも言ってました。
家も一軒家ではなく、ハイツの2LDKで
子供と川の字で寝ています。なので
一人で処理している様子もなくて。
風俗とか行ってるのか?と思い聞いたところ
行ってる訳ないやん!とも言われました。

基本子供大好きで、帰ってくるなり
子供にチューしたりオムツかえたり
お風呂入れてくれたりと、子育てには
とっても協力的です!!!
そして、夫婦としてはギューとハグしたり
軽いキスはしたりとそのあたりは仲良しな方だとは
思います!ですがその先が無くて💧
恥ずかしい話し、昨日もエッチ再開しよ〜と
誘ってみたのですが、子供が寝たらね〜と
流される感じで終わりました。
あまり誘い過ぎても嫌がられるかなとも
思ったのでもぉとぉぶん誘う気無いです!

ちなみに旦那は30歳です!
まだまだ性欲ある年ですよね、、、
子供が生まれると性欲無くなる旦那さん
っているんですかね?💧
どこで処理してるんだろ、、、、

ちなみに子供できる前のエッチは1ヶ月〜2ヶ月に
1回ほどでした!!!

こんだけ誘ってる自分が惨めで仕方ないです💧

コメント

あーか

子供が産まれると性欲なくなるパパいますよ!
妻にだけEDって言葉もありますし…
ママをそういう対象として見れなくなったりとか、パパ側からのレスもよくある話みたいです(^ー^;)

  • ママ2年目

    ママ2年目

    やっぱりそぉいう男性も
    いらっしゃるんですね💧
    男性は皆さん性欲があると
    思っちゃってました😱😱

    女性としてみられなくなるのは
    とても辛いです😱

    • 11月11日
  • あーか

    あーか

    男友達は立ち会いしたらダメになったとか言ってました(^ー^;)
    時間が経つとまた戻る人もいるみたいですよ( ´ω` )/

    • 11月11日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    立会いだったんです、、、笑
    しかも完母なのでおっぱいも
    普通に出してやってますし、、、
    どうしようもないですよね💧
    時間が経つのを待ってみます!!!

    • 11月11日
  • あーか

    あーか

    今は女というより、母感が強くなっちゃったのかもしれないですね( ´・・)
    段々と子育ても少し落ち着くと思うので、女としての部分もまた改めて磨いていくと落ち着くかもです!

    • 11月11日
  • ママ2年目

    ママ2年目

    なるほど!!!
    落ち着いたら自分も見つめ直す
    時間ができそうですよね!😍
    優しいコメント有難うございました!
    今とても気持ちが楽になりました!😍

    • 11月11日
ままり

妊娠前から回数が結構少ないですね💦なので元々旦那様自身に性欲がないのではないですかね!?

  • ママ2年目

    ママ2年目

    やっぱり少ない方ですかね?💧
    主人に性欲無い方?と聞きたい
    気分です、、、笑笑
    コメント有難うございました!

    • 11月11日
:-)

うちも旦那31になる歳で娘が産まれてから私の誘いを断るようになりました。私は22です。
妊娠発覚から今にかけて2回あったかなかったくらいです。
娘が可愛くて仕方ないみたいでオムツも自ら変えてくれるし面倒も見てくれます。
誘っても疲れた。ばかりです。
ハグもこちらからしても嫌がられます。
妊娠前は週4くらいのペースでしてました。

こちらは田舎なのでキャバもないのでそういう心配はないのですが会社で若い子いるので心配になります。。

仕事も忙しいようで一人で処理してる暇もないらしいです。
正直何考えてるか分かりません😑

  • ママ2年目

    ママ2年目

    一緒ですね💧
    同じ気持ちの方がいて
    少し気持ちが楽になりました😱
    子供を可愛がってくれるのは
    ほんと有難いことなんですが💧
    何考えてるのか分からないの
    私も同じです!!!

    • 11月11日
ジェリーベリー

はじめまして(о´∀`о)
今臨月です✨

主さんの言う事すごいわかります…
浮気なんてされたら絶対ヤダし風俗もヤダ!!
でも一体この数ヶ月間どこで発散してるのかな…って気になりますよね_:(´ཀ`」 ∠):
お子さん産まれる前なら、わかんないですが…
たまたま一人になるタイミングでのお風呂とかトイレとかですかね??
でも主さんが仮にもお誘いしててその感じだったら旦那さんは父性が強く出ててそんな気分になれないとかですね…(;_;)
素敵なパパさんですね(о´∀`о)
わたしも妊娠してから主人と全くなく、このまま2人目とかできなかったらどうしようかと今から不安です(^◇^;)
でも、もう少しお子さんが育ったら再開されるかもですね(о´∀`о)

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ほんと気になりますよね!!!
    やっぱりお風呂、トイレあたり
    ですかね?😱笑笑
    私も理想は4年ほどあけて
    2人目ほしいと思っています!!!エッチは必要
    ですもんね、、、、笑笑
    ほんと今から不安で仕方ないです💧
    時間が経ってでも良いので再開
    できたらいいなぁと思っています!
    優しいコメント有難うございました!
    すごく救われました!!!

    • 11月11日
みなみ

旦那32歳です。
妊娠中に浮気発覚、その時の修羅場から勃たなくなったし、授乳中というのも気になって性欲もあまりないらしいですー。

2人目はお互いほしいと思ってるので卒乳しても改善されなかったら病院行ってもらいます😩

なんで浮気されて、わたしの性欲は我慢しないといけないのか…
妊娠中も産後も特に性欲減ってないわたしは正直欲求不満です…💦

  • ママ2年目

    ママ2年目

    それは酷いです😱
    ほんとなんで浮気されたのに
    こっちが我慢しないといけないの?!
    って感じですよね💧
    私は産後はだいぶ性欲無くなったんですが、
    主人が我慢してると浮気、風ぞくに
    行かれるんではないかと不安で。
    ほんと男って意味不明です😱

    • 11月11日
もえまき🐶💙

うちもそうです💦
1人でやってる気配も無いし、誘っても疲れてるからって
私は別にやらなくてもいいんですが、もし2人目欲しいなって思った時に急にHできるかな?って思って、それなら少しずつはやった方がいいのかなと思いましたが、まぁいっかって思ってます笑

  • ママ2年目

    ママ2年目

    ほんと同じです!!!
    私はやらなくても大丈夫なんですが、
    主人が我慢してたら浮気したり
    風俗に行ったりするんじゃないかと
    不安なんです💧
    そして、2人目の件とても分かります!
    理想は4年後くらいに2人目
    できたらなぁと思っているんですが、
    そのためだけにエッチするのは
    嫌ですし、それまでに夫婦の
    スキンシップとしてエッチ
    あった方がいいんじゃないかと
    思ったり、、、、
    なんで自分だけこんなことで
    悩んでるんやろ?とイライラ
    してくるんです😱😱
    まぁいっかって思う方が
    いいですよね!!!
    誘い過ぎても嫌がられそうなので
    もぉしばらくは誘わないでおこうと
    思っています!

    • 11月11日
ママリ

「性欲無い」って言ってたけど。旦那はトイレでスマホ見てしてました。
保護者アプリ入れて変なの見れなくしてやりました\(^o^)/

  • ママ2年目

    ママ2年目

    なるほど!トイレですね!
    たしかにウチの旦那もトイレに
    スマホ持っていきます!
    おぉ!それは素晴らしい案ですね❤️笑
    私もそれしようかな、、、笑
    コメント有難うございました!😍

    • 11月11日