※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
妊娠・出産

高位破水での出産経験がある場合、入院準備は必要ですか?

こんなことを聞いてすみません💦💦
長女のときはあと10週で産まれます。
というよりかは、36週5日ごろの高位破水で入院し37週0日で出産しました。同じものと思って念の為入院準備をしておいた方がいいのでしょうか…?

コメント

ELLY

私は1人目31週で破水して入院、2人目も34週で破水して入院中です。
2人目のときは油断していて準備してなくて慌てたので、もし余裕があるなら準備しておくことをオススメします🙆‍♀️

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます☺️❣️
    念の為準備しておこうと思います🌟

• 11月11日

私は27wで初めて緊急帝王切開の話が出て、そのまま34wで産むまで帰れずでした💦
入院準備は後で持ってきてもらったり何とかなりますが、絶対やっておかなくてはいけないのは赤ちゃんを迎える準備だと痛感しました😱具体的にはチャイルドシート装着、寝場所の確保、寝巻きの水通しくらいでしたが💦
まぁ結局娘がしばらく入院になったので時間ができましたが、旦那さん一人には任せられないことは早めにやったほうがいいです!

• ボラちゃん

ボラちゃん

大変でしたね😦💦ご出産お疲れ様でした🥰
    長女の破水後、電車で産院の最寄り駅まで向かっている間に実母に入院準備してもらったので産まれたあとのことを考えた方がいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月11日