※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠31週で逆子で横向き寝ている状態。先生に左右向きを指示されたが改善せず。逆子体操も考慮中。横向きから治った経験のある方、アドバイスをお願いします。

いま妊娠31週です✨

逆子....というか、横向きに赤ちゃん寝てます🤣
頭が右側、足が左側
私のおへその方を向いて寝てます💦

前回2週間前もその状態で先生を悩ませ、笑
左側を向いて寝ましょうと言われましたが治っておらず💦
そしたら今度は右側を向いて寝ましょう、次は逆子体操も視野に入れて....って感じでした💦

横向きからなおったママさん、どんなことしましたか?(^^;;

コメント

ちびっこmama

横位って難しいですよね😭
同じように先生の言われる向きで寝てたら戻って喜んでたのですが、双子のもう1人がまさかの逆子になってしまい帝王切開が決まりました😱笑

よく狭い中動いたねと言われたので、やはりその向きに寝るのは大きいなと思いました!

• さーママ

さーママ

言われた方向で2週間寝て変わらず、今度は逆で....先生的にも右か左か決めるの難しいみたいな反応でした🤣🤣でも今はそれしか頼るものないので頑張ります❗️✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

27週から横位?逆子?で頭の位置が左右に毎週の様に変わってましたが上下には1度も変わらずでした😅

指示された方を下にして寝る、頭を下にしてね〜など話しかける、身体やお腹を暖める、30週から逆子体操開始しました。34週の産休からは鍼灸に通ったり😣
帝王切開の予約をする35週の検診の前日に沢山話しかけていると、いつもより激しく動いていて、次の日の検診で治っていました☺️

• さーママ

さーママ

左右で変わるってよっぽど横向きが好きだったんですね🤣笑
    そうですね、たくさん話しかけてお願いしてみます❗️💦

• 11月12日