※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美衣那
妊娠・出産

つわりで食べづらい時、食べやすかったものを教えてください。

こんばんわm(_ _)m
7w3dの初マタです(´・_・`)!

つわりが酷く毎食ほとんど食べれないのですが
そういう時って何を食べていましたか?

赤ちゃんのためにも食べなきゃとは
思うのですが、、、。
思うように食べれなくて( i _ i )

食べやすかったものなど
教えていただけると嬉しいです!

コメント

めろうさ

私はパイナップルに救われました…(;_;)

• 美衣那

美衣那

コメントありがとうございます!
    母からも果物なら食べれるんじゃない?と言われたのでパイナップル食べてみますね(^-^)

• 4月25日
かおりおり

1人目の時は何も食べず(食べたくなく)、ひたすら麦茶飲んでましたよ (^^;;
2-3日おきに、ふと食べたい物が浮かんできて、それを食べていました。マックのポテトとか唐揚げとか、不健康そうな物が多かったですよ ^_^;
体重も5kg落ちました。

赤ちゃんは、胎盤が完成する13週頃までは、同じ受精卵から作られた「卵黄嚢」という袋から栄養を取っているので、ママが何も食べれ無くても、心配要らないんですよ (^^) 8週頃のエコーに丸いボールの様な物が赤ちゃんの隣りに見えると思いますが、それが卵黄嚢です。

因みに、2人目の妊娠の時は、ポテトも唐揚げも恋しくなく、果物ばかり食べていました。
食べたい物が、今の身体に必要な物でしょうから、食べたい物を、食べたくなければ、食べなくて良いと思います。

• 美衣那

美衣那

食べたい時に食べるのが一番ですよね(´・ω・`)
    無理に食べなくても大丈夫ってことを知れたので安心しました(´;ω;`)

• 4月26日
まよ♫

つらいですよね。
その時期は、無理に食べなくて大丈夫ですよ!お母さんが元々蓄えてる栄養で赤ちゃんは育ちますから(^o^)

私はガリガリ君と三ツ矢サイダーにお世話になりました!
参考にならなくてごめんなさい💦

• 美衣那

美衣那

無理に食べなくても大丈夫なんですね( i _ i )初めて知りました!教えてもらえて良かったです( i _ i )

• 4月25日
あさしぃmama

フルーツとかゼリーとかが食べやすいと思います(*^-^)
あとはコーンフレークお勧めです!

私も今悪阻が酷くて1日1食とかしか食べれてないのでなんとかしなきゃとは思ってますが食べれるものをちょっとずつ食べればいいと思いますよ(^-^)

• 美衣那

美衣那

コーンフレークは初めて聞きました(o_o)!確かに食べやすそうです(^-^)試してみます(^-^)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ゼリー、トマト、果物です!

• 美衣那

美衣那

ゼリーと果物沢山買ってこようと思います(^-^)

• 4月25日
Mari

ゼリーや水分たっぷりの果物
(すりおろしのりんご、オレンジなど)
トマトとかオススメします(*^^*)!

• 美衣那

美衣那

すりおろしリンゴ好きなので食べてみようと思います(^-^)

• 4月25日
のんちゃん@3/14

私はきゅうりとレタスです!!
それも浅漬けです(笑)
この時期は食べれなくても赤ちゃんは大丈夫って言ってましたよ!!
無理せず少しづつでいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
体大事にしてください。

• 美衣那

美衣那

浅漬けですか(o_o)!食べやすそうです(^-^)試してみます(^-^)

• 4月25日
ゆの

つわりツライですよね…
私は今8wで食べつわりまっただ中なんですが、フルーツがたっぷり入ってるゼリーとかみかんとかをよく食べています!

葉酸が含まれていると聞き、
いちごを何個か食べていた時期もあったのですが私は合わなかったようでつわりがさらにひどくなりました。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

食べれるものを少しずつ
でもあかちゃんには栄養がきちんと届くみたいなのですが、食べなきゃ!って思ってしまいますよね^^;

• 美衣那

美衣那

葉酸とったほうが良いんですよね(´・_・`)辛くない程度にいちご試してみます、、、!

• 4月25日
くぅたら

初期は食べれるものだけで大丈夫みたいです(^_^)
つわり辛いですよね>_<
私も未だに偏ったものですが、冷たい麺系や、ケチャップ系がさっぱり感じ、ナポリタンとか、冷えたおにぎりです。

それでも辛い時はゼリーや果物です!

• 美衣那

美衣那

私も今日の昼に素麺を食べました!食べやすい物の新発見でした(^-^)
    冷えたおにぎり試してみます(o_o)!

• 4月25日
まちゆん

私は果物とフルーツゼリー等ですね(;_;)💓
つわりがひどい人は食べれるものから食べたらいいと聞きますが、、なかなかですよね😫

それと、アイコンの星たぬきがすごい気になって、、💓笑
私も星たぬきのぬいぐるみほしいです💓笑

• 美衣那

美衣那

食べれる物がなかなか見つからなくて困ってました(´・_・`)やはりゼリーとかですよね(´・_・`)!

白猫大好きで、星たぬきと流星たぬきどちらも発売日にゲーセンにゲットしに行きました(笑)

• 4月25日
紫

わたしは、
・プチトマト(ヘタとってジップロックに入れていつでも食べれるようにしてました。食べ過ぎると下痢になります笑)
・トロピカーナのメキシカンライム(炭酸ジュースで最近発売された味?だと思います)
・カルピスアイス(箱で10本入ってるやつです)
・スティックパン(必ず3分程焼いて食べてました)

つわり辛いですよね…応援しています!!

• 美衣那

美衣那

詳しくありがとうございます( i _ i )
    スティックパン思いつきませんでした(o_o)!試してみます(^-^)

• 4月25日
紫

追加…
ポン酢かけたらだいたいのもの食べれました。あくまで少量ですが(笑)

TNH92

わたしはつわりものすごく酷くて、水分も飲んですぐ吐くような感じで入院になってしまいました(;_;)

少し落ち着いて退院してからは、実家で母に梨とか凍らせたミニゼリーみたいなものを食べてました!(体冷やしちゃうからあまり良くないのかもですが…)
病院では、無理しないでアクエリアスみたいなものだけでも16週くらいまでは大丈夫だよと言われてました!
辛いと思いますが、無理せずにご自分に合うもの食べてがんばってください:(´◦ω◦`):

• 美衣那

美衣那

入院(o_o)!大変でしたね(´・_・`)無事退院出来たみたいで良かったです(´・_・`)!
    自分に合うものを探してみようと思います(^-^)

• 4月25日
きなこもち( ¨̮ )

わたしは素麺、きゅうりの浅漬け、ナスの塩もみ、トマト、いちご、お豆腐などなら食べられましたー!
漬物は一度作れば保存がきくのでオススメです!

• 美衣那

美衣那

きゅうり好きなので、漬物作っておこうと思います(^-^)!

• 4月25日
ぼえぼえ

7週なら、無理に食べれなくても
水分が摂れていれば大丈夫だと
助産師さんにいわれました!!
お母さんが元々蓄えてる栄養を
赤ちゃんが吸い取るそうです!!
水分も摂れなくなったら点滴しに行くと
いいみたいですよ!

12週あたりからは食べれた方がいい
みたいです!!

• 美衣那

美衣那

毎食ぐったりしながら食べていたので教えていただけて良かったです( i _ i )

• 4月25日
まめ

私は、アイスボックス、グレープフルーツ、トマト、プチトマト、グレープフルーツゼリーでした(^^)お腹が空いても気持ち悪くなっていたので、夜中にプチトマトムシャムシャ食べたりもしてました。

他の方も言ってますが、無理して食べなくても大丈夫ですよ(^O^)/私は、病院で相談したら食べられるものを口にしてみて!と言われて、例えば?と聞いたら、アイスクリームとかでも大丈夫だよ〜って言われました!

• 美衣那

美衣那

私もお腹がすいても気持ち悪くなってしまうので、困ってました( i _ i )
    柑橘系が良いんじゃ無い?と母に言われていたので、試してみます(^-^)
    アイスクリーム買ってきてもらおうと思います(^-^)

• 4月26日
mi-♡mama

私も美衣那さんと同じ時期ぐらいから食べ悪阻が始まって匂いとかもダメでした(*_*)
あと、温かいものがダメだったり麦茶すら嫌いなりそうなぐらい辛かったです😔

私が一番食べやすかったのがタマゴのサンドイッチとか、ツナマヨのサンドイッチとかでした(^^)
でも、初期の頃にサンドイッチばっかり食べ過ぎて、太りすぎてしまったのでほどほどにしておいた方がいいと思います^^;
あと飲み物とかだとレモン系の炭酸じゃない飲み物とかあとはアセロラとかが飲みやすかったです✩⃛
アセロラは葉酸も入ってるみたいなので2日に1回は一パックなくなってました 笑

• 美衣那

美衣那

アセロラ葉酸入っているんですね!(o_o)好きなので、試してみます!(^-^)

• 4月26日
ぃちご

私も同じ状況です(´;ω;`)
ツワリ辛すぎですよね!!
夜中もムカムカしてて
あまり寝れず...
お互い赤ちゃんが成長してるって思って
乗り越えましょうね!!

• 美衣那

美衣那

私も夜中むかむかして全然寝れないです(´;ω;`)頑張りましょうね( ´ω` )

• 4月27日