※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

4人家族で手取り39万前後の方、家賃と間取りを教えてください。また、育休中の方に節約術を教えていただけますか?

4人家族
2人で手取り39万前後の方!
家賃いくらで間取りはいくつですか?
また、その中で育休中の方
節約術教えて下さい!

コメント

40万くらいです
戸建てローンですが8万で3LDKです
専業主婦ですが節約は固定費、保険の見直しと日々の消費電力をなるべく切る、外食や買い食いしないですかね(^^)/

• 無名

無名

外食、買い食い多いです😭週末だと作る気失せちゃうんですよね😣

• 11月11日

退会ユーザー

基本、平日はお弁当作って支援センターに行き、なるべくイオンとかお金使っちゃう所には行かないようにして、
    週末は基本家族で出掛けたりするので、おにぎり作ってったり、夜はたまに外食するけど、旦那と一緒にスーパー行って、何食べるー?とか話しながら買い物すると家で食べる習慣?みたいなのがついてます🤣
    ちょっといいモツ買って家でモツ鍋するだけでも贅沢感あるし安上がりですよ💓笑
    今の時期は美味しいお肉や魚介で鍋したりしてプチ贅沢を味わいます笑

• 11月11日
てんてんどんどん

育休中です‼︎
住宅ローン8万、3LDKです!

節約は週1回はまとめ買い、あと1回はパンなど必要な物以外は買い物しない。

フリマ情報を調べて服を探したり、絵本の譲渡会など色々な子供の物はおさがりを狙っています😂

食材は鶏胸肉やささみ、ちくわをストックしてカサ増ししています😊
あとは安くなった野菜を使って献立を考えます!
1週間献立を決めて買い物するよりも私はまとめ買いする時に安くなった野菜を買って決めてます😓

まりりん

旦那23〜27、育休手当13です。
住宅ローン7.2万4LDKです。
日中はテレビや冷暖房なるべく使わず自宅にいる笑
基本、朝昼ご飯は夕飯の残りを食べます

戸建て4LDK
ローン月10万です

節約できてないですが…日用品は安売りの時に買ったりですかね💦

☺︎

ローン10.5万の戸建てです!
まだ手当が出てないので赤字ですね💔💔

ゆきんこ☆★

マンションローンと管理費で7万
間取り2LDKです。

出来るだけ外食しない!
お風呂の水を洗濯に使う
とかくらいです😅!